ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その設定で見たかったよ

慶応大学で行われた講演での発言を今日もやられやくさんで見たのですが……

 ~2期まででやり残したこと、スタッフに止められたことはありますか?

 高村「宮藤が戦う動機、これをもっとしっかり描きたかった。
    取材旅行でベネチアに行った際、島全体がお墓の島があったんです。
    そういうところで、仮にこれが全部ネウロイに殺された人たちのお墓だったとして、
    宮藤が戦う決意を新たにする、そんな展開は入れたかったが止められました」
 鈴木「あちらのお墓って、墓石に写真が入っていたりするんですよね」
 高村「そういうこところもあって、生々しいって判断されたんでしょうね」


ぜひ、この設定でやってほしかったなー
スト魔女は確かに、そういった人死にの描写を失くして、キャラのかわいさを押した作品ですが
世界観のリアリティを追求するなら、こういったものを描いてほしかった
そうすれば、力を失っても守りたいものがある、という芳佳の決意にも説得力が増したと思うんです
それだけに、この設定を却下したスタッフには、恨み節の一言も言いたくなります

大分前に2chに貼られたものになりますが、この画像を見た時には心が震えたものです
i0151182-1284459047.jpg
自分は、結構血みどろな戦いとか好きなので、こういった激戦を描いてほしいものですわ

劇場版では、説得力のある燃える戦いを期待しています!
スポンサーサイト

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/22(月) 22:56:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<修羅場の季節がやってくる | ホーム | 狂都を萌やし尽くしてきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/74-ec817c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W |

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W◆経過時間がひと目で...
  1. 2010/11/28(日) 13:25:25 |
  2. 見つけました
