ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

芳佳って水中美人じゃね? ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」感想

2010y09m06d_105610804.jpg2010y09m06d_105619887.jpg
2010y09m06d_105624212.jpg2010y09m06d_105630705.jpg

今日のサムネは、芳佳ちゃん
なにこの美人、すごくかわいいんですけど
芳佳にドキドキする日が来るなんて
いや、芳佳は娘みたいなものだからってことだよ
それがなんだ、この美人さんは!
惚れてまうやろオオお

あ、でも左右の横跳ねは復活しなくていいです
願うなら普通のショートカットくらいが一番好みです

と、そんな妄言はどうとして
ストライクウィッチーズ9話始まります!


さぁて今週の主役は、恒例の尻アップから紳士たちを釘付けにしたペリーヌさんです
二期に入って、スタッフに愛されているペリーヌさんですが、一体今週はどんなふうになるのでしょうか

2010y09m05d_134844118.jpg2010y09m05d_135018719.jpg
2010y09m05d_135010552.jpg

 「本当……良かった……」






休暇で、ガリアに帰郷し復興の手伝いをするペリーヌさん
活気を取り戻しつつある故郷に自然と優しい表情になります
みゆきち女史の、「本当……良かった……」という演技は、零れ出た素のペリーヌの感情をよく表現している素晴らしい台詞だったと思います
思わず、おおっ! てなりましたよ

2010y09m05d_135025533.jpg2010y09m05d_135030641.jpg
2010y09m05d_135058806.jpg2010y09m05d_135109415.jpg

しかし、喜んでばかりもいられないことがありました
それは、橋が壊れてしまって、友達が学校に来れないという幼女の切実な叫びでした

崩落した橋を見つめるペリーヌさんの顔はいつになく険しいものでした

三話での話でもそうだったけど
この時代、橋というものはとても重要なものとして扱われていますね
もちろん、現代でも大切な役割を持っていますが、
今のように、電子的なやりとりが難しい時代なため、交流の手段はやはり、直接会うことが多かったと思われます
一般人には電話もないだろうしね
手紙だって配達しなきゃいけない

そうなると、町と町をつなぐ橋というものは、非常に重要なものなんですね

ああ、そういえばアクトレイザーという神ゲー(神様になって世界を復興させるアクションゲーの略)で、町を発展させるために、「橋」という技術を伝えていくっていうのがあったことを思い出しました

うん、そして幼女かわいいね!

ガリアから基地に戻ったペリーヌさんはネウロイの出現に皆と共に出撃
交戦地域に橋が架かっていたことで、若干表情が優れません

2010y09m05d_135316500.jpg2010y09m05d_135334071.jpg
2010y09m05d_135342669.jpg2010y09m05d_135401249.jpg

いつもどおりのズボンクオリティ
リーネズボンは魂が入ってるかのよう

そうこうしているうちにネウロイの反撃が
すると、そのビーム攻撃が橋を襲います

2010y09m05d_135412262.jpg2010y09m05d_135555605.jpg
2010y09m05d_135437595.jpg2010y09m05d_135634760.jpg
2010y09m06d_112259054.jpg


ペリーヌ「よくも橋をぉおおおお!!!」





逆上したペリーヌさんは単騎でネウロイに突撃
しかし、その怒りのパワーは凄まじく、精密射撃でネウロイのコアを露出させることに成功
そのチャンスに全ウィッチで攻撃をたたみかける

2010y09m05d_135657057.jpg2010y09m05d_135701942.jpg
撃墜したのはもちろんペリーヌさんでした
被害は最小限に抑えられ、橋は削られはしたものの崩壊はしておらず、ひとまずほっとするペリーヌさん
しかしその胸中は……

戦いが終わって、基地に戻ると坂本少佐からの労いの言葉
いつものペリーヌなら、「あらぁ少佐ぁ、そんなことありますわぁ。もっと褒めて下さいましぃ」(画像下部、シャッキーニ参照)になっているのに、今日は対応もそこそこに行ってしまいました

2010y09m05d_135722703.jpg2010y09m05d_135752200.jpg
2010y09m05d_135808717.jpg2010y09m05d_135816305.jpg

なんかおかしいという問いかけに対するルッキーニの「だね!」が、フシギダネの「ダネ!」に聞こえてしまったwww
とりあえず二人とも自重wwwww

2010y09m05d_135858353.jpg2010y09m05d_135919799.jpg
家宝のレイピアを抱え、途方に暮れるペリーヌ
その瞳からは涙
私財をなげうって、復興に協力してペリーヌさん
しかし、残りはこのレイピアだけ
お金さえ、あれば、あの子どもたちに橋を架けてあげられるのに
そんなところに芳佳が前触れもなく登場
真臭いところを見られたくなかったのか、急いでレイピアを隠すと、反動でズボンが宙を

いきなりのことに怒るペリーヌ
弁明をしながら、芳佳は明日は海に行くことになったと嬉々とした様子

2010y09m05d_140025061.jpg2010y09m05d_140031154.jpg
2010y09m05d_140042068.jpg2010y09m05d_140051584.jpg

ほよおおおおお海だあああああ
エーゲルたまんねえぜ……へへ
水をかけるとどうなるんですか? 
もしかして、水着が透けるんですか!???
うおおおおおBD期待いいいい(え

と、お約束展開で、新米3人組(一人はトップエースなんだがww
ストライカー着用水泳(?)の訓練

ペリーヌはエースらしくすぐ浮かんでこれたものの
芳佳とリーネに足を引っ張られてそのまま海の底に
2010y09m05d_140255888.jpg2010y09m05d_140307025.jpg

何事もなかったかのような、エイラーニャ
サーニャん、すこしおしりが見えてるよ! サーニャはえっちな子だなぁ(ぬああああああああ

2010y09m05d_140319549.jpg2010y09m05d_140324491.jpg
2010y09m05d_140415103.jpg2010y09m05d_140418605.jpg
2010y09m05d_140428074.jpg2010y09m05d_140432268.jpg
芳佳ェ・・・・・いつまで見てんだお前wwwww
公式で病気設定すかwww

訓練が終わり、お待ちかねの自由時間
すると、海底で何やら宝箱を発見したルッキーニが3人に声をかけました
宝の存在に、俄然反応するペリーヌ
興味を持った3人はルッキーニと共に海底へ

2010y09m05d_140546517.jpg2010y09m05d_140634612.jpg
2010y09m05d_140711937.jpg2010y09m05d_140803199.jpg

海底でトネールとか、ペリーヌさんそれ犯罪やで
周りにメンバーいたら感電ていうか、ちょっと、確かに故郷想う気持ちはいいんだが、もっと周りに目をくばりんしゃい!
ともかく宝箱を海底から引き揚げたペリーヌは燃料切れでダウン

相変わらずの芳佳の魅惑のボディライン
この子のスタイルまじ化けもんやでぇ

2010y09m05d_140912295.jpg
本日のアイキャッチ
良く見ると、左端の奥にネウ子がいるらしいのですが、この画像からはわかりませんねぇ

2010y09m05d_140921578.jpg2010y09m05d_141014448.jpg
2010y09m05d_141035013.jpg2010y09m05d_141043992.jpg
気絶したペリーヌの妄想ではなんともメルヘンチックな橋が完成している様子
幼女のズボンとか・・・・・・俺得だ!

こと遊び方面には多大なるスキルを持つルッキーニの解錠技術によって、宝箱オープン
しかし、中身はまた箱、これはマトリョーシカフラグか

2010y09m05d_141058386.jpg
一方のエイラーニャ
尻をかくな、エイラwwwww

2010y09m05d_141108682.jpg2010y09m05d_141134023.jpg
2010y09m05d_141209171.jpg2010y09m05d_141227865.jpg

案の定、空箱だらけ、そして残る最後の箱も空
期待が大きかっただけに、ペリーヌさんは泣いてしまいました
そこで、芳佳たちはペリーヌの想いを知ることになったのでした
かける言葉が見つからない中、箱を手にしたルッキーニはあることに気が付きます
箱から何か音がする、ルッキーニの言葉に、芳佳は箱には細工がしかけられていると思い、いじってみると
中からは、宝の地図が

そして一同は宝を求めて、洞窟へと向かうのでした

洞窟にもぐった時の芳佳が冒頭の画像です
まじで美人です
かわいいいいよおおおおお

2010y09m05d_141332129.jpg2010y09m05d_141354105.jpg
2010y09m05d_141527577.jpg2010y09m05d_141534811.jpg
洞窟の内部を探る4人
一方、海岸では、501年長組が姿を見せない4人を心配していました
501PTA出動ということで、年長組さんも行動を開始しました

地図に従いながら、宝の間を目指す4人は、途中ブービートラップに引っかかりながらも先へ進みます

年長組さんも何とか洞窟に辿りついて捜索を開始
ジャーマンポインターという狩猟犬を使い魔を持つお姉ちゃんは、4人の気配を察知
いや、むしろ芳佳の気配なのか?

2010y09m05d_141630233.jpg2010y09m05d_141712061.jpg
エーリカマジ安産型!
いやはや、たまりませんなぁあああ

そんなエーリカさん、壁にもたれかかろうと何かに体を預けると……
仕掛けが作動して、ミーナの上につぼが!
とっさに庇う少佐
しかし、少佐はつぼの下敷きになってしまいました


2010y09m05d_141720370.jpg2010y09m05d_141727493.jpg
2010y09m05d_141733808.jpg2010y09m05d_141737683.jpg
2010y09m05d_141743825.jpg


エーリカ「あわわわわわ」





普段は動じないエーリカも流石にこの自体には、動揺を隠せなかった様子
しかし、動揺する姿も可愛いってどうよ、まじで天使だな! おい!

お姉ちゃんは冷静に、魔力を発動させてつぼを砕く
すると中から坂本少佐が
あれ、これ血じゃなくて
ワインじゃね?

2010y09m05d_141831292.jpg2010y09m05d_141847496.jpg
2010y09m05d_141852382.jpg2010y09m05d_141859366.jpg
全身にワインをかぶってしまったもっさん、壊れる!


シャーゲルの立ち方がかっこいい件について
そして、エーリカ、そのポーズはやめなさい、お下品です
あと、某ニコ動のコメントで経血って打った奴でてこい!
MG42で粉砕してやる!

と、中の人的には、ヒーロー立ちに酔いしれたり、エーリカの立ち直りの速さに驚いたりしたのですが
やはり、一番はこれでしょう!

2010y09m05d_141917378.jpg

やっちまったああああああああああああああああ

ちなみにこのシーンを見る前に、アガハリさんという方の同人誌で、同じようなネタがあったので
アガハリさんはウィッチ疑惑が主に中の人の中で浮上しています

2010y09m05d_141924210.jpg2010y09m05d_141937278.jpg
2010y09m05d_141946488.jpg2010y09m05d_141950066.jpg

そして走り去るもっさん
こういうことに不慣れなお姉ちゃんはともかくとして、シャーリーまで照れているのが見れて、非常に印象的なシーンでございました
もちろん、直接的な被害(幸福)を受けたミーナさんは完全にKOされてしまっています

テンションがぶっ飛んでしまったもっさんが、洞窟中を奇声をあげながら走り回るというホラー
2010y09m05d_141959526.jpg2010y09m05d_142004645.jpg
次回予告の意味深なもっさんはこれだったのかwwww

引き返そうと主張するルッキーニたちでしたが、宝を目前にしたペリーヌに退却の文字は有りません
そのまま押し進むと、明るく広い場所にでました
奥には、明らかに動きそうな石像

飾ったあったレイピアでルッキーニが遊んでいると、石像が動き出し、攻撃を始めました

2010y09m05d_142258220.jpg2010y09m05d_142304782.jpg
1283359981795_20100902045854.jpg2010y09m05d_142328044.jpg

しかし、ルッキーニからレイピアを受け取ったペリーヌのトネール剣が炸裂
石像はただの木偶人形と化しました

はい、すみません、一枚だけコラ混ぜました
でもなぜだろう、不自然じゃないから、気付かないよね?ww

石像を倒すと、隠し扉が開いてついにお宝が!

2010y09m05d_142338813.jpg2010y09m05d_142401267.jpg

そこにあったのは香辛料
はるか昔香辛料は非常に高価なもので、お宝と言っても良いものでした
特に胡椒なんて、胡椒の量と同じ分の金と交換された時代が日本にあったらしく(乱太郎8巻より)
むちゃくちゃに貴重な代物でした
保険の起源も確か、香辛料を載せた船に対するものだったような、そうだったっけ?

しかし、栽培技術が進んだ今となっては、すぐに手に入るものばかり
これでは、橋を架けることなど到底無理

項垂れるペリーヌ
すると花壇からもっさんが出現
これペリーヌにとっての宝じゃねえの、なんて無粋な考えはおいておくとして

泣き伏せるペリーヌにもっさんは
そのガリアを想う気持ちこそが宝だと慰めるのでした

2010y09m05d_142443320.jpg2010y09m05d_142448424.jpg

酔っぱらいながら……


自分的にはここで、ペリーヌにもキスしてほしかったなwwwww
もっさん「そんな健気で優しいペリーヌにご褒美だ!」
ペリーヌ「!」
みたいなwwwww

そうこうする内に、みんなと合流
宝探しの冒険はこれにて終わったのでした

2010y09m05d_142515733.jpg
結局お二人さんはずっと日向ぼっこをしていたのでした

部屋に戻るとガリアからの手紙が
そこに映っていたのは、みんなで力を合わせて作った、不細工ながらも想いが込められた立派な橋
もちろん、ズボチラつき(おい!

構図的に、3人部屋なんだね
よかった、ペリーヌぼっちじゃなくて!

2010y09m05d_142526221.jpg2010y09m05d_142547569.jpg
2010y09m05d_142618478.jpg2010y09m05d_142622449.jpg
2010y09m05d_142627882.jpg
ガリアに行きたいという二人に、ペリーヌは最上級の笑顔で答えるのでした!

おしまい!

で終わらないのがスト魔女ですよ


2010y09m05d_142641579.jpg2010y09m05d_142644955.jpg
日焼けしてひりひりしているので、ズボンがはけなくなってるエイラーニャ
いいよ、ズボンなんか穿かなくたって、僕が受け止めてあげるから!


2010y09m05d_142655211.jpg2010y09m05d_142707160.jpg

年長組はというと、奇妙な基地の話をしていた様子
ふと、もっさんがミーナがいないことに気付くと
お姉ちゃんは、まるで校則で男女交際を禁止しているのに、デート現場を目撃して、しかも空気を読まずにその場に出るとよくないとおもいながら、ぐぐぐと耐えている委員長さんのようになりました(わかりづらい


2010y09m05d_142711398.jpg
オチはまたこの方でした!

隊長、最近出番が増えてよかったですね!www

■■
ペリーヌの笑顔こそが紳士にとっての宝物です!
ペリーヌ愛されてるなぁ

でも今回はもっさんにもってかれるし
芳佳かわいいしで
やっぱりちょっと涙目なところも

私は大好きです

当サイトは、どのウィッチも全力で応援しています!
あ、でも迫水ハルカ、おめえは駄目だ!(いらん子中隊参照)
お前は少し、ハンガーで反省だwww

ただのいい話で終わらせない
それがスト魔女の狂ってるところであり、いいところであります

恋人はいたけど、デコチューまでだったミーナさん
ファーストキス奪われて、なんとも言えない想いになっているのでしょうね

やっぱりもっさんはジゴロだよ
扶桑でどれだけのウィッチを堕としてきたことやら

これだから扶桑の魔女は!
芳佳なんて今回、リーネの胸ばっか見ていたし

あ、でも泳いでる時の芳佳は、まじでかわいかった
水中型ヒロインの誕生だね!

さて、9話でこんなおバカサービス回をやっている余裕なんてあるのかな
ちょっと締めに、不安がでてきたぞwww

これは分割2クールとかなのか!
期待していいのか!

月末発売の娘TYPEには重大情報が告知されるらしいんで
その如何によっては、10月以降も私が生存していられるかが決まります

なにはともあれ、次は
エーゲル回

2010y09m05d_142800778.jpg

次回も楽しみです


テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/06(月) 23:50:00|
  2. スト魔女2感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう私は、二度と次回予告を信用しないぞ! | ホーム | ついに訪れた主人公の覚醒 ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/48-648d34d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)