ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな目で見られたら興奮しちゃう! ストライクウィッチーズ2 7話「モゾモゾするの」感想

さて、ストライクウィッチーズ2ももう7話
折り返して、クライマックスへ向けてスクランブルといったところです。

ちなみに、先週の6話は少なくとも15回は見ました。
1クールアニメでこんなに視聴したのは初めての経験でしたが、
それだけのクオリティを誇る超絶神回でしたね!

501の絆、そして守りたいものを確認して、清々しい気分で7話を視聴した結果が、



2010y08m24d_232448359.jpg2010y08m24d_232724454.jpg
2010y08m24d_234139278.jpg2010y08m24d_234821981.jpg

気が狂ってる……
特に右下ェ……

そんな衝撃的なサムネから、7話感想スタートします
うほおおお、股●間がもぞもz(ry

2010y08m24d_230150922.jpg2010y08m24d_230219459.jpg

いやっはああああああ
最初からサーニャたんのすjいたただきいいいいいいいいい
いやはや、朝っぱらからご苦労様です

あくびをするサーニャかわいい!

ん、でもこれって、もしかして
一期7話と同じ構図じゃないかwwwww

と言うことで、501メンバーの就寝シーンから7話は始まります

2010y08m24d_230940718.jpg2010y08m24d_230952243.jpg
2010y08m24d_230958753.jpg2010y08m24d_231007256.jpg
2010y08m24d_231014407.jpg2010y08m24d_231027941.jpg
2010y08m24d_231040484.jpg2010y08m24d_231108609.jpg

お姉ちゃんのシーンはさりげなく、クリスとお姉ちゃんの写真からの引き
そしてエーリカマジ自重wwwww

その他のメンバーと言えば、
2010y08m24d_231121131.jpg2010y08m24d_231125925.jpg
2010y08m24d_231154170.jpg2010y08m24d_231209504.jpg

ルッキーニの朝は早い
今日も元気いっぱいに昆虫採集
夏休みの子どもか! いや子どもなんだけれども

と、蜜に群がる虫たちの中に黒光るするイカしたテントウムシが
うわあ、こんなかっこいい虫がいるんだね
ちょっと金属っぽくて、足が4本で!

当然、ルッキーニはカッチョイーこの虫を採集

そんな中起床のラッパが響き渡ります

ちなみに、もっさんは朝もはやから修行です
この人何時寝てるんだ

そういえば、蜜に群がっている虫のシーンなんですけど
良く見ると、こいつら、全員メスだ……
なんというスタッフのこだわりwwwww

起床後ブリーフィングルームでミーティング
ここで今回の主役ミーナさん登場です

指を立てる仕草、ミーナさん気に入ってるのかな?

2010y08m24d_231458076.jpg2010y08m24d_231520066.jpg
2010y08m24d_231529726.jpg2010y08m24d_231537775.jpg
2010y08m24d_231609190.jpg2010y08m24d_231618782.jpg

ミーティングの内容は、お風呂が基地に完成したとのこと
喜ぶ面々
しっかりズボチラも忘れていません
エイラは完全に妄想が危なさそうだ

各々がお風呂に対する熱情を注ぐ中、
ルッキーニは早速お風呂へ

と、坂本少佐につかまってしまいます
お風呂は12時から使用可能ということ

そこで、少佐からのお風呂を楽しめる方法が

2010y08m24d_231633350.jpg2010y08m24d_231642909.jpg
2010y08m24d_231659352.jpg2010y08m24d_231834535.jpg

もっさん「訓練だ! 全員走れ!」
自由時間終了のお知らせ

わかってたけどさ、
ルッキーニの心底嫌そうな顔がねwwwww

一方残ったミーナさんはお疲れ気味
書類仕事が多いので、大変そう
もしかしてお休みシーンがなかったのは、徹夜してたからか?

最近は、撃墜数も199機でストップ、あと1機撃墜で勲章なんだけどねぇ

そんな中、ルッキーニの小ビンから例の黒光りのイカす奴が脱走

これはロマンの予感

一方寝ていたサーニャは、その逃げ出した虫に反応
寝ながらですが、魔法が多少発動してしまった模様です

2010y08m24d_231909369.jpg2010y08m24d_231934313.jpg
2010y08m24d_232009773.jpg2010y08m24d_232039720.jpg
そして、我らがEMT! はいつものようにお姉ちゃんに叱られていました
相部屋の中に区切られたジークフリート線から、エーリカの私物がお姉ちゃん側に侵入してしまっていたのです
史実でもゴミなどで封鎖した万里の長城的なものらしいのですが、完全に再現しています

崩れ落ちる本に動揺
お姉ちゃん「私のジークフリート線があああああああ」

堅物すぐるだろ、姉ちゃんwww
そんなお姉ちゃんのことなど、考えもせず、何かを感じているようなエーリカ

基地の異変に気付くものはまだいないまま時間だけがすぎる

そして、待望の12時になり、お風呂の許可がでるようになりました

2010y08m24d_232103352.jpg2010y08m24d_232132764.jpg
もっさんを無言で待つペリーヌなんて健気なんだ
そんなペリーヌの想いに気付かない鈍感もっさんは、風呂には入らないと言ってしまい、ペリーヌは落胆
なんで落ち込んでるのかわからないもっさん
なんて、罪作りな女なんだェ……

って、これ「ゆ」wwwww

そしてお待ちかねのお風呂タイム

2010y08m24d_232140851.jpg
2010y08m24d_232151701.jpg
湯気「ヒャッハー俺の出番だぜ」

うおおおお、ちくしょおおおおおおおお

2010y08m24d_232226019.jpg

光「俺を忘れちゃ困るぜ」

ギギギギギギギ、これはBDを買わざるを得ない!!!!!

そんな規制されたお風呂シーンでしたがいやはや存分に楽しめましたよ
2010y08m24d_232156701.jpg2010y08m24d_232202246.jpg
2010y08m24d_232207487.jpg2010y08m24d_232219095.jpg
2010y08m24d_232237672.jpg2010y08m24d_232250449.jpg
2010y08m24d_232259181.jpg2010y08m24d_232307284.jpg

ふぅ

2010y08m24d_232322461.jpg2010y08m24d_232339721.jpg
2010y08m24d_232348080.jpg2010y08m24d_232352745.jpg
2010y08m24d_232358898.jpg2010y08m24d_232405088.jpg

ふぅぅぅ

よしか、抱き枕の時もそうだったけど
むっちゃエロ●スな体つきしてるよね、ハァハァ

サービスシーンを堪能後、私はひとしきりに
なぜ人は戦争をするのか、考えていた

しかし、本当の賢者タイムはここからだった

2010y08m24d_232434683.jpg2010y08m24d_232501785.jpg
2010y08m24d_232525828.jpg2010y08m24d_232617151.jpg
2010y08m24d_232637507.jpg2010y08m24d_232700719.jpg
2010y08m24d_232735052.jpg2010y08m24d_232806079.jpg

先ほど逃げ出した黒光りするイカしたやつが、リーネのおし●りを筆頭に、縦横無尽にモゾモゾしまくる
その様たるや、まさに阿鼻叫喚の花景色
もはや、世界平和のことなどそっちのけ、外人4コマの4コマ目状態で画面に食い入る俺

間違いなく変態です

いや、むしろスタッフの脳みそを心配したわ
流石です、本当に変態すぎて安心しました

6話の余韻を完膚なきまでにたたき壊すギャグサービス回ここにあり

みなさん、これは文化庁推薦のアニメです
みんなで、このカオスを堪能しましょう!

オチは自分のおし●りをもっさんに見られて発狂するペリーヌさん

相変わらず不憫です……

そしてアイキャッチ
完全に事後です、本当にありがとうございました

そんな事後キャッチの次は
2010y08m24d_232834466.jpg
ガ チ 泣 き
なにこれ、少しそそるんだけど、ハァハァ

そしてブチ切れたペリーヌは、黒光りするかの勇者を撃滅せんと鬼の形相で追跡を開始
基地内の電気系統もおまけで故障させているやつを放ってはおけないと、皆も虫探し(ルッキとよしかは危機感が薄すぎるよ

そんな事態が起きているとはつゆ知らず、不思議な踊りを踊っているお姉ちゃんのもとにも騒ぎが伝播してきました
今までは、起きる気配がなかったエーリカも、おもしろそうだと飛び起きます
じゃあ、あれだ
騒ぎを起こせばエーリカ起きるぞ姉ちゃん
お姉ちゃんの騒ぎか。ごくり……

2010y08m24d_232930753.jpg2010y08m24d_233242185.jpg
2010y08m24d_233335429.jpg2010y08m24d_233356470.jpg

廊下を走るよしかたちを咎めるお姉ちゃん
次なる標的は決定的だな、と思った矢先、お姉ちゃんに異変
けれど、そこは歴戦の猛者
赤面しながらも、堂々としたたち振る舞いで

2010y08m24d_233410293.jpg2010y08m24d_233414244.jpg
ズボンを脱ぐ!
お姉ちゃん痴女化、いや一期からその気配はあったけどさ

まるだしのお姉ちゃんに向かって狙い澄ましたかのようにビンタを炸裂させるエーリカ
2010y08m24d_233444704.jpg2010y08m24d_233450571.jpg
2010y08m24d_233458157.jpg2010y08m24d_233507252.jpg
しかし、一歩遅くお姉ちゃんは叩かれるだけで、勇者はまたも逃走

2010y08m24d_233512399.jpg2010y08m24d_233557010.jpg
一方ミーナさんはやっと書類仕事が一段落
これから、お風呂にでも入ろうかしらと、騒動には全く気付いていません

2010y08m24d_233612228.jpg2010y08m24d_233622679.jpg
そんなミーナさんを尻目に、緊急対策会議が開かれることに
謎カットを挟みつつも、乙女の敵をどうするかを考える中で

2010y08m24d_233639706.jpg
颯爽とイケメンシャーリーが登場、手には何か怪しげな機械が
そして、敵は電気を奪う性質があると、推論

しかし、じゃあなぜ、おし●りを狙うのかについて質問されると
2010y08m24d_233701192.jpg
「それは尻ません」






2010y08m24d_233705469.jpg
「あ、そうですか」







凍りつく面々をよそに、エーリカは冷静にことを対処しようとします
そう、最初から穿いてなければなんの問題も
2010y08m24d_233730482.jpg

と、ここでお姉ちゃんから制止が
ってあんたまっさきに脱いだじゃねえかwwwww

じゃあ解決策が見つからない、そんな暗雲が立ち込める中
シャーリーは不適に笑いながら、こんなこともあろうかと、と某戦艦ヤマトの真田さんみたく
機械をいじりはじめました

2010y08m24d_233753452.jpg
虫を探す機械、名付けて虫探知機!
そのまんまやあああああああああああ

しかし、性能は問題ないようで
虫の居場所を探知、そしてその場所は

2010y08m24d_233822289.jpg2010y08m24d_233831278.jpg
2010y08m24d_233848349.jpg2010y08m24d_233854101.jpg
よしかのズボン
悲鳴を上げるよしか、素晴らしい悲鳴ですGJ

そして、ズボンを脱がそうとする面々
そのポーズは何だエイラwwwww

2010y08m24d_233907655.jpg2010y08m24d_233913455.jpg
2010y08m24d_233922089.jpg


よしか「やりぃ、ぱふぱふだああああああああああ」






もっさんは完全に静観してますね
虫ごときで騒ぐなと、言っておられます
これもっさんに入ったら速攻でつぶされそうだなwwww

もっさん「はっはっは、もぞもぞするなぁ! パン!」

よしかのズボンから逃げ出した虫は、探知機を破壊してなおも逃走

探知機がなくなったので、走って追いかけることに

すると何かに気付いたエイラは自室へ
取り出したのはダウンジングロッド
予知魔法の派生でなんとかするのでしょうか

そしてさっそく反応するロッドその先には……
2010y08m24d_234014217.jpg2010y08m24d_234044632.jpg
サーニャアアアアア
逃げてぇぇぇ、その人やばいですうううううう

2010y08m24d_234056652.jpg
2010y08m24d_234106088.jpg
2010y08m24d_234139278.jpg
2010y08m24d_234145614.jpg
養豚場のブタを見るかのような目で睨みつけるサーニャああああああああああ
うおおおおお、我々の業界ではご褒美ですぞおおおおおおおおおおおおおお

そしていいところで隊長のサービスカット
2010y08m24d_234157604.jpg
しかし、これよりも気にかかるのは、その後の二人……

2010y08m24d_234210981.jpg
ジト目サーニャかわいいよおおお

隣のエイラは信じられるか? これ前回
サーニャは私が守るとかいってた人と同一人物なんだぜ

フミカネ氏のついったーによると、驚いてベッドに打ちつけてつくったたんこぶらしいけど
グーで殴るサーニャもちょっと見てみたい気がします

そうこうしている内に、上空に電気を集めてパワーアップしたネウロイの姿が
2010y08m24d_234622002.jpg

なんとあの虫、ネウロイだったのです

なんだってえええええええええええ(棒

小型ネウロイ探しもいよいよ佳境
あんなことがありながらも一緒に探すエイラーニャと
虫だからと言ってお花畑を探索するリーネ、ペリーヌ

サーニャのアンテナがペリーヌに反応
しかたなくペリーヌがズボンを下ろすと

2010y08m24d_234754157.jpg2010y08m24d_234842311.jpg

放水機を構えたシャッキーニが放水
顔から地面に吹っ飛ばされるペリーヌ
完全に芸人ポジションです

しかし、ネウロイは撃墜できず、またもや逃げる
ペリーヌェ……そんなお前が好きだよ……


一方のお姉ちゃん、エーリカは、上空のネウロイへ出撃体勢
2010y08m24d_235133540.jpg

警報も作動しなくなったため、軍曹自らが坂本少佐の伝言を伝えに行きます
十分に注意せよという言伝に、人類トップエースはにやりと微笑むと
2010y08m25d_000355741.jpg2010y08m25d_000359200.jpg
カールスラント軍人は化け物や……

そしてまた、場面は何も知らないミーナさんに
綺麗さっぱり疲れも流してご機嫌モードのミーナさん

脱衣所で制服を着ようとしたところに、あのネウロイが
ミーナさんももぞもぞの犠牲になってしまうのか

2010y08m25d_000513931.jpg2010y08m25d_000535279.jpg

しかし、そこに虫を追いかける501メンバーが集合
ミーナの乙女の貞操の危機を救うべく
体を張ってペリーヌが突撃
ズボンを下げ、敵のモゾモゾを防ぐ
そして、ネウロイの居場所を少佐が探知

2010y08m25d_000541514.jpg2010y08m25d_000552300.jpg
2010y08m25d_000556223.jpg2010y08m25d_000559244.jpg
もっさん「見えた!」

なにがみえたっていうんやああああああああああああああ

これには流石のミーナさんも恥じらうしかなく
勢いよくズボンを引き上げ
緊張から、おし●りをキュッ!

2010y08m25d_000605772.jpg
2010y08m25d_000615512.jpg
2010y08m25d_000706117.jpg

ミーナのキュッ! は世界を救う!

上空の二人も戦わずにすみました
いやはや、今回の敵はもしかしたら、恐ろしい敵だったかもしれないだけに、流石ミーナさんとしか言うしかない

まぁお決まりとして、ズボンをはかないで出撃した二人は、ちょっと体を冷やしてしまったようで
2010y08m25d_000730418.jpg
お姉ちゃん「ぶわくしょい!」
と豪快なくしゃみをかましてくれました
EMT! は天使のようなかわいいくしゃみでした

そして後日

2010y08m25d_000743423.jpg
200機撃墜の勲章がミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐に贈られることになるのでした

■■

これほどまでに、気が狂ったアニメは見たことがない……

もはや6話のいい話なんて吹っ飛んじまったよ
普通だったら、ワンクッション置いてこういうおギャグ回をやるんだろうけど……

7話はもう決まってるからね!

安心安定のおバカ回でしたwwwww

さて、あと5分で8話の本放送だ
更新遅れてすみませんでしたあああああああああああああああああああ


さて、次回は一転してシリアス回(尻a●ss)回


2010y08m25d_000938001.jpg

次回も楽しみです

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/26(木) 01:25:58|
  2. スト魔女2感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬コミ申し込みました | ホーム | 夏コミお疲れ様でした!>>

コメント

No title

7話は8月15日に一番近いから絶対に戦闘はないですよね~。
だからってネウロイにしてみれば死んでも死にきれないでしょうけど(笑)

今回はネウロイのモデルもいまひとつ確信が持てず、オフィシャルファンブックの発売を心待ちにするものであります。
  1. 2010/08/26(木) 01:36:14 |
  2. URL |
  3. ヴィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヴィーさん>
コメントありがとうございますー。

架空とはいえ戦争物を扱っている以上は、そういったことを配慮しているんですかねぇ。
そう言った平和への高村監督の心意気が垣間見れるところもスト魔女の素敵なところですね!

確信が持てないでも、イメージできるのがすごいですなぁ。私全然わかりませんwwwww(え
もしくは、記録集で鈴木氏が延々と語ってくれているかもしれませんね。
  1. 2010/08/26(木) 03:02:45 |
  2. URL |
  3. じろー(中の人) #Aszvn8R.
  4. [ 編集 ]

No title

前期第7話の製作意図に8月15日があったことはインタビューなどで明かされているし、夏に放送するとなれば、カレンダーが多少ずれても第7話に戦闘を持ち込まないのは必然になります。
考証の鈴木貴昭氏もそうですが、軍事ライターの人は戦争のどうしようもない状況と向かい合いながら原稿書いたりしてるわけで、萌えを描きながらも葛藤している人がいるのをTwitterで見ることもありました。
そういう人たちの一端が制作に携わってるというだけで、安心して見られる一因になったりもしています。

本当はトラックバックを送りたかったものの、何故かfc2ブログへはトラックバックが通らないという仕様?のためにできませんでした。
  1. 2010/08/26(木) 07:58:20 |
  2. URL |
  3. ヴィー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヴィーさん>

インタビューとかはあまり見ない人なので、そう言ったことには疎かったようです。
軍事を扱うからには、細心の注意を払いつつも、そう言った葛藤を抱えて、萌え×ミリタリーのバランスが取れたスト魔女を作り上げているのですね。
まさに、スト魔女は奇跡の作品ですなぁ……。
安心して見れるというのは、激しく同意です!

仕様については、よくわかりません。すみません!w
なんだかトラックバックのことまで考えて頂いて、恐縮です。ありがとうございます。
  1. 2010/08/27(金) 02:04:23 |
  2. URL |
  3. じろー(中の人) #Aszvn8R.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/43-d21d3722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
