ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

本がだせるぞ!

本日入稿完了しました!

いやはや昨日から今日まですごく長かった

というのも、締切直前なので校閲を繰り返していたのですが、
見直すたびに見つかる誤字脱字
もうね、馬鹿かと阿呆かと
何十回も読んでるせいか、読み飛ばしてるんだろうけど、
読み直すたびに誤字が増えるっていうのもなかなか精神的に応えます

それでようやっと訂正が終わったらpdfファイル作り
挿絵を入れるので分割してファイルをつくらんといけないので、非常にめんどう(笑)

で朝6時ごろ就寝

9時起床、今度は最終確認で印刷所に問い合わせ

ここでのりしろを作っていなかったことに気付く
時刻は11時
今日は選考があったので、12時過ぎには家をでなくてはいけない
もう急いでファイルの作り直し

そして入稿
その時点で12時を過ぎる
ダッシュで駅に向かい、乗り遅れるとアウトな電車に滑り込む

これですべてが終わった

かのように思われるのですが、もうちょっとだけ続くんじゃ…

選考が終わると留守電にメッセージが

「今のファイルだと印刷できません。至急連絡をください」

冷や汗がだらだら出て、確認を取って急いでみよし先生に修正を依頼

自分の後手後手な対応で本当に申し訳ないです

帰宅後データを再送信

なんとか印刷をしてもらえることに

そして、今に至る



今回同人初参加にしても、自分の対応の遅さ、コミュニケーション不足はすごく問題があって
イラスト担当のみよし先生には大変ご迷惑をおかけしました

次回イベントでは、余裕を持って入稿できるようにしたいと思います

とまぁ

そんなわけで、当日スペースには無事本が並ぶと思います

取り急ぎ報告はこんなもんで

後日特設ページを作るか、トップに情報を載せるかして
告知していこうと思います

みよし先生お疲れ様です
そしてありがとうございました

ではでは

スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/01(月) 22:02:45|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイト更新と特設作成 | ホーム | 第七回博麗例大祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/4-4e24a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)