ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

シャーリーとお姉ちゃん回だ! わぁい! ストライクウィッチーズ2 4話「かたい、はやい、ものすごーい」感想

2010y08m02d_233110541.jpg2010y08m02d_233120853.jpg2010y08m02d_233124774.jpg2010y08m02d_233433715.jpg

ついに来た! シャーゲル大尉コンビのメイン回
サムネは、ちょっとこれ絶対入ってるよね的な、お姉ちゃん!




さぁアバンです、今週のウィッチは……
2010y08m02d_231525692.jpg2010y08m02d_231531720.jpg2010y08m02d_231619991.jpg2010y08m02d_231639503.jpg
ウサミミ、おっ○いと言えば、
そうです、シャーリーさんです

2010y08m02d_231818669.jpg
サービスカット

そしてシャーリーとメインを張るのはこの方

2010y08m02d_231828345.jpg2010y08m02d_231844820.jpg
お姉ちゃんです! うおおおおおおお

ゆるみきった服装に喝を入れるお姉ちゃん、それに対してズボンのゴムをパチンとするシャーリー
これは一期7話のお姉ちゃんへの当てつけか

しかし、ゆるみきっているのは、シャーリーだけではなく、

2010y08m02d_231906234.jpg2010y08m02d_231956448.jpg
ルッキーニや、そして厳格なカールスラント人であるエーリカマジ天使もだらだら

2010y08m02d_232006513.jpg
ルッキーニまじ暑そうだね……
というか最近の扶桑も暑すぎだろ……
みんな! ウィッチスタイルで夏を過ごそうぜ!

とまぁ、そんな感じでアバンが終わり、本編はと言うと

2010y08m02d_232300165.jpg2010y08m02d_232338145.jpg2010y08m02d_232351761.jpg2010y08m02d_232500804.jpg2010y08m02d_232534481.jpg2010y08m02d_232552068.jpg
カールスラントからの新兵器が届いた模様
ジェットストライカーというユニットに興味を示すスピード狂のシャーリーと
超火力の武装にわくてかするお姉ちゃん
そして呆れる面々という感じです
エーリカマジ天使ちゃんのジト頂き!

2010y08m02d_232648390.jpg2010y08m02d_232657337.jpg2010y08m02d_232708822.jpg2010y08m02d_232804663.jpg2010y08m02d_232810530.jpg2010y08m02d_232852388.jpg

そして案の定どちらがこのユニットを使うかでもめる二人
上官二人はため息、天使ちゃんはどうでもよさそう
そこにルッキーニが目を覚ますと、一番乗りで、ユニットを装備

しかし、何か相性が良くなかったのか、ルッキーニは奇声を上げて逃げだしてしまいます

2010y08m02d_232932414.jpg
この上目遣いのルッキーニはやばい

何か良くない直感が走ったルッキーニはシャーリーにユニットを使わないようにお願い
シャーリーも、天性の才能を持つルッキーニを信用して、ユニットはお姉ちゃんに譲ることに

2010y08m02d_233016198.jpg
サービスカットその2、視聴者に素敵なバックポーズ

2010y08m02d_233104102.jpg2010y08m02d_233444419.jpg2010y08m02d_233459690.jpg
そして冒頭のお姉ちゃんのアレな顔へ!

これはなんだ、すごいぞ、興奮するぞ!

2010y08m02d_233504336.jpg
現地妻と宮藤のカット、
ああなんだこの格好でこのコンビは癒されるなぁ
それにしてもこれは主人公の立場なんだろうか

2010y08m02d_234114626.jpg2010y08m02d_234119832.jpg

その後当然のように、ストライカー勝負に発展
501メンバーの中で抜群の加速力、上昇力を誇るシャーリーが、他のメンバーに取り残される貴重なシーンです
そしてサーニャカワユスなぁ!
エイラさんもっと興味もってwww

2010y08m02d_234130510.jpg2010y08m02d_234135875.jpg

勝負の後はやっぱり食事
そして二人と言えばやっぱりジャガイモ!
またも電撃戦でイモの取り合い
お姉ちゃんも、シャーリーも子どもみたいよねぇww

2010y08m02d_234159685.jpg
しっぽ!

満を持して今度は射撃勝負へ
重装備で空戦へ望むシャーリー
万能ユニットであるシャーリーの P-51Dは積載量も半端ないのだ
胸も

2010y08m02d_234236413.jpg
胸の搭載量を減らせという話に、リーネが反応
おい宮藤どこを見てる? 頬を赤らめるな

一方のお姉ちゃんは……

2010y08m02d_234246179.jpg
何この一人戦争状態
一個師団でもつぶしに行くのですか(ルーデルならやりそうだけどww)

2010y08m02d_234312227.jpg2010y08m02d_234337092.jpg
ノリノリのお姉ちゃん、楽しそうです
恐ろしいほどの火力で的を粉砕
シャーリーは驚くしかありません

2010y08m02d_234414144.jpg
お食事中の北欧コンビ+ペリーヌ
「ショクジチュウニ、モンクイウナヨ」
エイラさん、ペリーヌにきついこと言うなよ かわいそうだろ

新型ジェットストライカーは出力がすごい分、魔法力の消費が激しいようで

2010y08m02d_234426772.jpg2010y08m02d_234444991.jpg
完全に燃え尽きてしまったお姉ちゃん

そんなお姉ちゃんを尻目に、シャーリーはお風呂
戦闘訓練で汗を流した後は、お風呂だよね

2010y08m02d_234511098.jpg2010y08m02d_234530500.jpg2010y08m02d_234535129.jpg2010y08m02d_234601492.jpg
また規制か
それにしても、芳醇な胸ですなぁ
ごくり

疲れ果ててしまったお姉ちゃんはバタンキュー
そんな彼女に
2010y08m02d_234612551.jpg
エーリカマジ天使ェ……
こういうさりげないカットって大切だなぁって思います
ぐちぐち口うるさいバルクホルンでも、それはエーリカを想って言っていること
それをちゃんとわかってるからこそ、エーリカもお姉ちゃんを大切にしたいと思ってるんですかね
ああ、泣けるわぁ

そして翌日
またも二人は勝負をすることに

2010y08m02d_234642682.jpg
最近のルッキーニの可愛さは尋常じゃない気がする
二期始まってから、凄まじいほどのふり切れぐらいだぞ
この後のフラッグを振って、ドーンドーンっていってるところもマジでかわいかった

と、そんなルッキーニを吹っ飛ばしてお姉ちゃん発進
見る見るうちに、シャーリーを追い抜いてしまうが、
2010y08m02d_234831691.jpg
突如墜落

気付いた時にはベットで寝かされていました

2010y08m02d_234905060.jpg2010y08m02d_234915301.jpg
エーリカがやっぱり隣ですわなぁ
ミーナさんも一期四話の時と同じく心底心配しています(ここらへんも≪繰り返し≫かな)
その結果、ジェットストライカーは使用禁止
お姉ちゃんは謹慎という名の休養が与えられてしまいました

2010y08m02d_235215343.jpg
そんなシリアスなシーンの中で思ったことは
上の吊るされていた服のに、ブラ○ジャーがなかったこと
ということは、
お姉ちゃんはノーブラ
images.jpg

と、そんな驚愕の事実が発覚したところでBパートへ

2010y08m02d_235316924.jpg2010y08m02d_235324247.jpg
今期の絵は遊ぶって言ってたフミカネ氏
なるほど、こういう絵はいいですなぁ
うんうん、エーリカとはまじわかってらっしゃる!


2010y08m02d_235357038.jpg2010y08m02d_235410426.jpg2010y08m03d_000054537.jpg2010y08m03d_000125433.jpg

素直に謹慎してるかと思えば、もう半分と言うか、零れてしまってますが、半○ケツ状態で訓練してるお姉ちゃん
このカットにものすごく、トライガンのヴァッシュのトレシーンを思い出したの何故だろうwww
そして、光が上下に移動する違和感wwwww
そんな絶妙な雰囲気の中、シャーリーが命を捨てようとしてまでストライカーを使用するお姉ちゃんを止めに来たのですが
お姉ちゃんは、やっぱり早く世界に平和、むしろ妹の平和を取り戻すために、焦っているんでしょうか
そんなシャーリーの言葉には耳を貸しませんでした
のほほんとしているスト魔女ですけど、こういった背景を抱えているシリアスな面も持ち合わせているのが、
また単純な萌えアニメとは違うところだと私は思いますね
あと、エーリカマジ天使

そんな中、トップエース天使ちゃんが敵の気配を察知

2010y08m03d_000139404.jpg2010y08m03d_000159143.jpg
だらけモードから、すかさずエースモードへ
軍服をだらけながら、パンと直す、エーリカまじかわゆす

2010y08m03d_000239731.jpg2010y08m03d_000250147.jpg
出撃していったかと思ったお姉ちゃんが油断しているところに
インカムを耳にイン
お姉ちゃんびっくりしすぎwwwかわいいなぁもう
イタズラっ子エーリカマジで天使

2010y08m03d_000340763.jpg2010y08m03d_000411468.jpg2010y08m03d_000419698.jpg2010y08m03d_000446912.jpg
今回の敵は高速分裂型
5体に分かれたネウロイが、坂本少佐以下、ペリーヌ、天使、シャーリー、ルッキーニが向かい打つ
りりしいエーリカマジ天使!

しかし、なかなかに素早く回避する的に、戦況はかんばしくなく
その様子をインカムで聞いているお姉ちゃんはとても悔しそうで

2010y08m03d_000525973.jpg

苦戦を強いられたメンバーは基地に応援を要請
そして

2010y08m03d_000605677.jpg2010y08m03d_000551111.jpg

出撃しようとする宮藤とリーネを遮ってお姉ちゃんが登場
あの軍規の鬼が、親友(ライバル)を守るために、自身に課せられた謹慎と、ジェットストライカーの封印を破ったのです

やだわぁ、こういう真っすぐな王道展開は萌えざるを得ないわ//

2010y08m03d_001132521.jpg
魔法力の枯渇した体でも、瞳だけは光失わず!

ミーナに5分というリミットを告げられても、それで十分と豪語するお姉ちゃん
誰かを守ろうという気持ちに目覚めたお姉ちゃんに不可能などありません

一方のシャーリーは何とか背後から、ネウロイを射撃できるポジションを取るものの
2010y08m03d_001142253.jpg
まさかのジャム(弾詰まり)
自動小銃の宿命かも知れませんが、だからと言ってリボルバーにするわけにもいかない

追いかけていたネウロイは、その隙を逃さず、さらに分裂
加速した勢いをそのままにシャーリーを挟み撃ちに

絶体絶命と思われたその時
2010y08m03d_001614885.jpg
圧倒的な射撃でネウロイを粉砕
こんな見てて、敵さんに同情してしまうような兵器を扱えるユニット
そしてウィッチは、一人しかいない

2010y08m03d_001629572.jpg
友のピンチに颯爽と駆け抜けるお姉ちゃん
本体のネウロイも速攻で撃破

2010y08m03d_001727749.jpg2010y08m03d_001741862.jpg
坂本少佐の銃を空に刺して仁王立ちと思わせぶりな天使の笑顔

昔のお姉ちゃんならいざ知らず、今のお姉ちゃんならきっと助けに来てくれると、考えて
天使はインカムを渡したのでしょうね
何よりも信頼
お姉ちゃんの体力を読み切って、きっと戦って勝てることも予想していたのでしょう
むしろ、力を引き出すことも狙っていたのかも

まったく、やはり人類のトップエースは格が違うなぁ

としみじみ感じようと思っていたら
ストライカーが暴走
2010y08m03d_002034799.jpg
意識を失ってしまったお姉ちゃんは、止めるすべを持たない
(ちょ、さっきおおっぴらに天使の策略を褒めてたのに……

危機を救ってくれた友の危機には、やはり自分が行くしかない
持てる力をすべて出して、シャーリーは通常ユニットでジェットを追いかけます
ただ、旧型のユニットでも、そこ込められていたの魔法力だけではない
友を守りたいという強い想いが、さらにエンジンをフルスロットルにする
2010y08m03d_002114496.jpg2010y08m03d_002202218.jpg
ついに、旧式のまま音速を突破したシャーリー

2010y08m03d_002208489.jpg
対照的にのんびりと飛んでくる二人(ここも1期の≪繰り返し≫ですな)

シャーリーは、お姉ちゃんに追いつくと、緊急離脱装置を使って
お姉ちゃんを救出

2010y08m03d_002234400.jpg2010y08m03d_002343952.jpg2010y08m03d_002353088.jpg2010y08m03d_002400544.jpg
こら、こらーーーーー
お姉ちゃんけしからんぞおおおおおおおお!!!!!

(ユニットが脱げるシーンが何気にエロ○スだった)

2010y08m03d_002437628.jpg
ご臨終してしまったストライカー、無残

2010y08m03d_002457431.jpg
お姉ちゃんは命令違反で芋むき
さりげにインするハルトマンカワユスなぁ

2010y08m03d_002611277.jpg2010y08m03d_002648407.jpg
ん? いや待て、こっちにも天使?
天使が二人だと?!

2010y08m03d_002715156.jpg2010y08m03d_002723097.jpg
うおおおおおおお、ウルスラきたああああああああああああああああああああああああああああああああ
妹だああああああああああああああ
お姉ちゃんよろこべえええええええええええええええええええ

2010y08m03d_002731968.jpg
いらん子中隊の化学班、ウルスラ・ハルトマン
そして天使の妹(実際はエーリッヒの嫁)
だから、ウルスラも天使なんだよ
サーニャのフリーガー・ハマーもこの人の開発によるもの
驚く面々

興味のないルッキーニ

新型ユニットの開発に関わっていたウルスラは、お詫びを兼ねて、ユニットをわざわざ引き取りにくてくれたよう
ユニットのこと「この子」ってまじでかわいいなあああ、ウルスラあああ
ウルスラマジ天使

2010y08m03d_002818570.jpg
お詫びの芋
どんだけカールスラント軍人は芋すきなんだ

よって勃発する芋戦争
もう、完全に宮藤主人公ポジションじゃないよねwwぬわああああ、何をするだあああ

2010y08m03d_002829804.jpg2010y08m03d_002904367.jpg2010y08m03d_002920554.jpg
やっぱり締めはいつもの感じで
にくまれぐちをたたき合いながらも、互いに大事にしあえるシャーゲルは、本当にいいものですね!

■■

いやぁ
今回は素晴らしかったです
シャーゲルは本当に好きだわぁ

互いに助け合うために、自身の限界を突破する王道展開
守ること
そして二期の叶えたいというコンセプト
今できることから、これからできることへ
そんなスト魔女2のテーマがあらわれていた回でしたね

何より、エーリカマジ天使すぎて生きるのが楽しいし
ウルスラも出てきて、喜びが有頂天!

そして来週は

2010y08m03d_003113590.jpg
二期から、どんどん可愛さを増しているルッキーニ回

次回も楽しみです!



テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/04(水) 00:13:44|
  2. スト魔女2感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スト魔女はすでに映画芸術だ! ストライクウィッチーズ2 5話「私のロマーニャ」感想 | ホーム | こんなに嬉しいことはない!>>

コメント

ジャム
  1. 2010/11/01(月) 02:55:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

ジャムさん>
あれ、表示されているの、お名前だけのようですが……
何かあればまたコメントくださいませ
  1. 2010/11/01(月) 12:03:59 |
  2. URL |
  3. じろー(中の人) #Aszvn8R.
  4. [ 編集 ]

>弾詰まり
シャブじゃなくてジャムだよって。
トラフィックジャムとかいうあのジャム。
すんまそん
  1. 2010/11/02(火) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ! 気付きませんでした
どうやら勘違いしていたようですね
大変お恥ずかしいことを書いていたようです

訂正しておきますー
  1. 2010/11/02(火) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. じろー(中の人) #Aszvn8R.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/33-f9e72ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)