ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

こんなに嬉しいことはない!

7月から開催されていた東方創想話での創想話ラグナロクという作家合作企画コンテストに、無結合戦車というユニットで参加していました。

動きやすい大図書館

書いた作品は『動きやすい大図書館』という作品で、主に、小傘パートを担当。そのほか、プロローグとかいろんなところにちょいちょい、だいたい3人で同じくらい書いています。(小傘パートは長いけれど)
それで。
私が参加していた『動かない大図書館』なんですが、
昨日結果発表がありまして

4位に入賞しました。

創想話ラグナロク4位!

ぶわっ(´;ω;`)

結果発表されてるときに思わず涙
それくらい嬉しかったです。

参加メンバーのねじ巻き式ウーパールーパーさん、わおんさんには最大限の感謝をしたいです。
ありがとうございます。

思い返せば、5月6月にいっぱい相談して、いっぱい書いて
それですっごく悩んで。
うぷるぷさんもわおんさんも自分よりすごく書ける方だったので、
二人に並べるように頑張って、
せっかく出すなら、やっぱり上位狙いたいって思って、
渾身の力を書いて出した、自分でも大好きな作品が
こうして、名だたる作家さんの作品を抑えて、上位に食い込めたのが
本当に嬉しかったです。

でも、これは自分一人の力ではなくて、やっぱりうぷるぷさんとわおんさんの力があったからだと思います。
みんなでネタを出し合って、移動図書館のネタに決めて、ストーリーを楽しくするには、どのような話とか……
そういった相談がなければ、この作品はできませんでした。
そして、お二人の文章力セリフ回しは驚嘆に値するもので、同じチーム中でパルパルしちゃうという(チラ裏)こともありました。あと、プロットもわおんさんに全振りでしたからね……本当にお疲れ様でした。
改めて、ありがとうございました。

感想の中に長いのに読みやすいと書いてあったのが印象に残っていて、
自分でもそれが嬉しかったです。
ほのぼの系のSSはどうしても展開が冗長になってしまうものなので、
自分は読みやすく、飽きさせない工夫とかに力を入れました。

あと、自分は筆者その2です。
小傘ちゃんをいぢめたい人です。
変態? それはほめ言葉だwww

少し長い作品なのですが、時間に余裕があれば、ぜひ読んでもらいたい作品です。
自信を持って紹介できます
何より、自分がこのお話にでてくるキャラクター、そしてストーリーが大好きですから!

もちろん、耳の痛い指摘をされたのもありましたが、そのような貴重な意見を吸収して
これからの作品作りに活かしていきたいと思います。

がんばりますので、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/01(日) 23:41:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャーリーとお姉ちゃん回だ! わぁい! ストライクウィッチーズ2 4話「かたい、はやい、ものすごーい」感想 | ホーム | 夏コミ新刊!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/32-84badf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)