ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログがアダ○ルト指定されちゃった ストライクウィッチーズ2 3話「一緒にできること」感想 ※ネタばれ注意

祝! アダル○ト認定おめでとう!
スト魔女の感想書いてたら、いつの間にか、カテゴリがロックされてました
でも、スト魔女はKENZENなアニメだよね!
2010y07m25d_025903737.jpg2010y07m25d_025910054.jpg
2010y07m25d_025915216.jpg2010y07m25d_030007327.jpg2010y07m25d_030018979.jpg2010y07m25d_030118787.jpg

というわけで、遅れてしまいましたが、先週のスト魔女三話の感想をうpうp




2010y07m25d_025335408.jpg2010y07m25d_025320195.jpg
おっとここで旧友との再会ですなー
竹井さん無事でよかったけど、他の子たちがやっぱり怪我しちゃってるみたいで、登場なし
ぐぐぐネウロイめ! ゆるさんぞ

そしてその帰り道、ネウロイからのヴェネツィア奪還への気持ちを新たに
訓練ではなく、特訓が開始されます

しかし、兵役を退いていたよしかはもとより、ガリア復興を手伝っていたリーネとペリーヌも、身体がなまってしまっているよう

2010y07m25d_025512136.jpg2010y07m25d_025520044.jpg2010y07m25d_025542645.jpg2010y07m25d_025551985.jpg
おい絶対わざとぶつかってるだろ!

リーネとよしかはともかく、ペリーヌはブループルミエと言われたエースなのに、平和ボケが半端ない
あー、もしかして少佐がいないから、気を抜いていたな!

あとお姉ちゃん少し髪伸びたかな? 長いお姉ちゃんの髪さらさらでクンカクンカし(おっとまたアダル○ト指定されちまう)

2010y07m25d_025616056.jpg

そんなわけで、一風変わった修行が言い渡されることに

訓練所へと向かう三人
そして表れたのは
2010y07m25d_025707173.jpg
親方ー!! 空からBBAが

2010y07m25d_025721336.jpg
どうやら耳の様子から、使い魔は去勢済みのようです(え
それともばあさんが・・・? げふんげふん

そんなアンナさんが3人に課したのは、箒で水汲みというもの

2010y07m25d_025830768.jpg2010y07m25d_025842293.jpg2010y07m25d_025847726.jpg2010y07m25d_025853642.jpg

魔法力をこめていざ! 

と思ったら……
2010y07m25d_025939502.jpg
歴戦のエースたちの姿などなかった……

2010y07m25d_030629415.jpg2010y07m25d_025956863.jpg
お約束のサービスカット
箒にまたがることの宿命か
股が擦れてなんとも言えない表情をしたり、胸をもまれてあひゃあとか、冒頭の画像につながるわけですね

しかし、スト魔女で規制とか、
あれは、ズボンだと何度言ったr


そんな箒での前時代的な特訓に疑問が生じる面々
ペリーヌは箒を投げ捨てて、修行放棄(シャレでない

強くなりたいというよしかに、アンナさんはお手本をみせるべく大空へ

2010y07m25d_030332211.jpg
親方ー! 空からタライが!(このネタ何度目だ

魔法力のコントロールそれが、この特訓の目的
他のウィッチもここでアンナさんにしごかれたよう
もっさんは素直でいいこだったようです

2010y07m25d_030430771.jpg
そんなもっさんの使っていた、箒にすりすりペリーヌ
完全にHENTAIです。アンナさんの表情がひどく冷たくてワロタ

特訓の後は疲れて眠るだけ
パジャマきましたなー
2010y07m25d_030450784.jpg2010y07m25d_030458339.jpg
だからまた! 完全に確信犯

2010y07m25d_030514847.jpg2010y07m25d_030525345.jpg
ふとよしかがベッドの頭の部分を見ると、もっさんの筆跡で「クソババア」と
え、もっさん幼少期そんな言葉づかいしてたの

やだ//ちょっと萌えちゃった

そしてBパートへ
2010y07m25d_030532465.jpg
今回はリーネたんのメイドルック? ですかね
さすが監督の嫁というだけあって、すさまじいほどの可愛らしさ(描いたのはフミカネ氏ですが

二日目の修行
四苦八苦しながら、箒を身体の一部として考え踏み出すと言う極意を教わったの3人はなんとか空を飛べるように

2010y07m25d_030743087.jpg2010y07m25d_030751300.jpg

そういえば、このアニメは魔法少女ものだったねwww
このカットの違和感というか
今まで、魔法少女定番の箒がでてこなったせいか、可笑しく見えちゃいますね
というか最近箒に乗る魔法少女ものがあっただろうかwww

2010y07m25d_030834878.jpg
ばあちゃん乗り方テラワイルドwww

2010y07m25d_030944288.jpg2010y07m25d_030947689.jpg
特訓の後には、美味しい食事!
高画質での料理は本当においしそうに見えますな!

2010y07m25d_031010262.jpg
ちょっとデレはじめたアンナさん
このあと風呂に入れとプチ切れします

ん?
風呂だと!

2010y07m25d_031020203.jpg

うほおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
股を赤くするとか、スタッフはわかってらっしゃる!

2010y07m25d_031053457.jpg2010y07m25d_031059806.jpg
リーネたんの顔がタオルに突っ込んじゃってるのはレイヤーの上書きらしいですね
ということは、この状態でタオルが外れる……だと……?

そしペリーヌ、やけにエロスだな。これは萌えざるを得ない!

2010y07m25d_031232990.jpg
さりげない、スボチラ

そして、特訓三日目、平和に終わるかと思いきや
そこにネウロイが
本体からの支援はなく、アンナさんは逃げることを提案
けれど、アンナさんの娘さんが帰る家を、そして大切な橋を守るために
三人は出撃を決意

2010y07m25d_031435155.jpg

2010y07m25d_031501871.jpg2010y07m25d_031505399.jpg
これ、見た時小屋が爆発したかと思った

2010y07m25d_031613781.jpg
ネウロイへ攻撃する3人
心なしか、箱のゲームを思わせる感じ

そして特訓の成果か、お互いを認識しあい、シールドを使わずともビームをよけれるように

ただ、その慢心か
リーネのストライカーが撃ち抜かれてしまいます
2010y07m25d_031651515.jpg2010y07m25d_031658363.jpg
また規制かよ! だからそれはズボンだって!

落ちるリーネを助けたのはよしか
そして合体!

これも1期3話を彷彿とさせますな
しかし、この時よりずいぶんと頼もしくなった!

2010y07m25d_031708184.jpg2010y07m25d_031717186.jpg
リーネちゃんなんだかちょっとイケメンに

そして見事にコアを破壊!
2010y07m25d_031801327.jpg2010y07m25d_031826170.jpg
よしかが抱きつくのは、胸でデフォなんですね

2010y07m25d_031815279.jpg
ばあさんは完全にデレましたなwww

そして、娘さんが帰ってきたようです
アンナさんに電話をかけるもっさん
実は、素直でもなんでもなく、ベッドで泣いていたそうです

え、何そのギャップ
もっさんはできた子だと思っているだけに、すごくもっさん株が急上昇です

2010y07m25d_032009103.jpg2010y07m25d_031912680.jpg
お孫さん二人のスボチラ!

2010y07m25d_032015757.jpg
「クソババア」

ああ、なんだかもっさんのイメージがガラガラと崩れ落ちてwww
でもそんなもっさんも大好きです

戦い終わった、3人は熟睡
2010y07m25d_032049562.jpg
よしかとリーネにはもう何も言うまい
でも、ペリーヌがなんだかディスられてるように見えて、ちょっと。。。

そんなわけで今週は終り

■■

もう完全にマジキチ回でしたな

ただ、紳士の立場としては、エロスはそこまでいらなかったから
脚本をもっと詰めてほしかったと思います
30分という短い時間ですが、ちょっと飛べるようになるまでの間が少なすぎて
特訓と言うイメージがわかなかったのが、難
好きだからこそのあえての苦言

でも私はこの作品が大好きなんです


今週の他の作りこみ、
お風呂とか食事とか
孫のズボチラまで、
スタッフの愛と狂気を感じる回でした

この調子で、スタッフの方には頑張ってほしいですな!

さて、次回は

2010y07m25d_032146385.jpg2010y07m25d_032156070.jpg
お待ちかね! シャーゲル回!
やばい、お姉ちゃん楽しそう
ノリノリのお姉ちゃんかわいいいおおおおおおおおおおおおお

2010y07m25d_032224040.jpg

次回も楽しみです

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/27(火) 01:22:30|
  2. スト魔女2感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪行き決定! | ホーム | 入稿完了したよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/29-7ebcfccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
