ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣いちゃった ストライクウィッチーズ2「伝説の魔女たち」感想 ※ネタばれ注意

ついに発進したストライクウィッチーズ2
大空の舞台で堂々と舞いあがる!

2010y07m15d_171057757.jpg2010y07m15d_171102384.jpg2010y07m15d_171106276.jpg2010y07m15d_173544017.jpg2010y07m15d_173548969.jpg2010y07m15d_173604673.jpg

今週のルッキーニは可愛すぎるだろ! jk


先週に引き続きネウロイに急襲されるところから始まります
ネウロイのレーザーが二式大艇を抉る!
大きく揺れる船体に宮藤たちは……

2010y07m15d_164010271.jpg
流石おっぱい魔人宮藤……
攻撃にかこつけて、しっかり神々の谷間にジャックポット(大当たり)! 恐るべし

一方、土方さんは、神々の谷間のクッションがなかったため、負傷
2010y07m15d_164025889.jpg
なんだ、この苦悶の表情……先日兄貴誕生祭だったから、違う意味に見えてしまった! アーッ!

そんな土方さんを治療する宮藤
2010y07m15d_164054011.jpg
それを見守る坂本さん
頼もしくなった宮藤を認めている目をしてらっしゃいます

さて、海上ではアドリア海のロマーニャ軍がネウロイを撃退するべく攻撃を開始しました
2010y07m15d_164241773.jpg2010y07m15d_164308279.jpg
2010y07m15d_164313068.jpg



 「やったか?!!」




その台詞はやってないフラグです艦長殿
案の定やってないネウロイに駆逐艦が反撃され炎上

2010y07m15d_164318614.jpg
心配そうに見守る宮藤
一期6話の回想シーンでの幼少サーニャっぽくてかわいい

海上戦艦では、ネウロイに全く歯が立たず、もはや狙い撃ち状態でこのままでは艦隊は全滅してしまう
そんな様相に耐えられず、坂本少佐は出撃を決意します
しかし、坂本少佐は20歳
魔法力のピークはとうに過ぎ去り、拳銃ですらシールドで受け止められない始末
ネウロイのビーム兵器など受ければ、ひとたまりもありません

シールドを張れない坂本少佐を知っている宮藤は、出撃を止めるように進言
しかし、坂本少佐の決意は固く、ついに宮藤も坂本少佐を止められません
その代わり、自分自身も戦うと、高らかに宣言するのでした

2010y07m15d_165944494.jpg
一期で、宮藤に飛行を止められたことを思い出す坂本少佐
宮藤を見つめる目は優しさに充ちて、そして自身の境遇を憂いてるかのように見えます

え、でも少佐、その顔すごく死亡フラグなんですけど

2010y07m15d_170354886.jpg
戦うと決意した少女
一期とは比べ物にならないほどたくましく成長した宮藤のその気迫あふれる顔を見て、坂本少佐は微笑んだのかもしれませんね

そして出撃!
2010y07m15d_170424720.jpg2010y07m15d_170433690.jpg
良く見ると食い込みが……いやなんでもない
こんな短いカットにも命を込める股間督は流石でござる!

2010y07m15d_170446981.jpg2010y07m15d_170455889.jpg2010y07m15d_170514132.jpg2010y07m15d_170533086.jpg

ひょおおおおおおお!!
主人公の発進シーンは燃えますなああああああああ

一方の坂本さんは、新ストライカー紫電改がまさかの故障で出れず!
2010y07m15d_171026814.jpg

一方扶桑からの補給の知らせを聞いて、アドリア海へと急ぐシャーリーとルッキーニ
カルパッチョやらタコだの、歌いながら飛行

……あんたら味方今襲われてんのに呑気やな
いや、だけど殺伐とした戦場には、この二人の能天気さが清涼剤になるよ、ほんと
ギスギスした雰囲気で戦い続けても心が疲れちゃうもんね!

2010y07m15d_171044286.jpg2010y07m15d_171057757.jpg
タコと聞いてエンガチョな気分なシャーリーと、タコのうねうねが大好きなルッキーニ
おいルッキーニ、それは絶対おっぱいもみもみだろ!

呑気な二人とは違って、絶賛戦闘中の坂本さんは、宮藤が一人で戦っていることに歯噛みして
ストライカー無しで出ることを決断

ておいいいいいいいいい、それはパラシュートのない落下傘だよ
死んじゃうよ坂本さん!

2010y07m15d_171134114.jpg
船体上部へ出ようとする少佐
その格好で、そのカットとか
ふとももがたまらんよおおおおお

2010y07m15d_171150192.jpg
心配する土方さんに、微笑む少佐
完全に戦場へ向かう覚悟を決めた戦士の目をしています
なんという死亡フラグェ……

2010y07m15d_171231809.jpg2010y07m15d_171314945.jpg
敵のレーザーをはじく宮藤
そのポーズはなんだ宮藤! ジョジョ立ちなのか、そうなのか!

自身が囮になって艦隊を逃がす宮藤に、ロマーニャ軍の艦長は不甲斐なさを噛みしめながら撤退
しかし、その安堵も長くは続かない
このままでは宮藤が疲弊して撃墜されてしまう

宮藤を助けるべく船体の外へ出る少佐
そしてついにベールの下の姿が現れた!

2010y07m15d_171504661.jpg
2010y07m15d_171449084.jpg
2010y07m15d_171515029.jpg
2010y07m15d_171331057.jpg

なんだってえええええええええええええええええ

まさかの白スク坂本少佐
アドリア海に女神は舞い降りた!
ああ、なんだこの救われた気持ちは……
しがらみだらけのこの世界で、純潔を保ったその白き姿
まさに、それは女神に他ならない!

2010y07m15d_171608090.jpg2010y07m15d_171617381.jpg2010y07m15d_171348018.jpg2010y07m15d_171624502.jpg2010y07m15d_172154756.jpg2010y07m15d_172202805.jpg2010y07m15d_172214859.jpg2010y07m15d_172232850.jpg2010y07m15d_172243667.jpg2010y07m15d_172253648.jpg

親方あああああああああ!!!
空からスク水の女の子があああ!!???


おいおい……この人ネウロイをビームごと切っちまったよ
シールドなんていらなかったんや!

あと、しっぽが出る穴もちゃんと付いてるんですよ、みなさん!


2010y07m15d_172319706.jpg


 流し眼で宮藤を見る少佐
 すごく……イケメンです




2010y07m15d_172329575.jpg


  やだかっこいい//(筆者の気持ち)






どうやらこの刀、裂風丸というらしい(命名坂本さん)
裂は烈かもしれんが、風を裂くような切れ味の鋭い刀っぽいから、この漢字を使ってます

2010y07m15d_172339427.jpg2010y07m15d_172407736.jpg
寝ずに考えての名前に、かっこいいかどうかを真顔で尋ねる坂本少佐
やだ、ダサカッコイイです
かっこいいと聞いてご満悦なご様子

ネウロイを切り裂いて、戦闘は終了
そして
2010y07m15d_172458867.jpg
なんで着ちゃうのオおおおおおおおおおおおおおお

しかし、浮かない顔の坂本少佐
手ごたえがないと、感触の疑問を憶えていました

そして、その予感は
2010y07m15d_172609243.jpg
最悪の結果を持って的中してしまいました

Bパートへ続く
2010y07m15d_172616510.jpg

なんというイケメンもっさん
海軍士官の服はかっこいいなぁ
陸軍制服もかっこよければいいのに
まぁダントツはカールスラントの軍服だけどね

思わぬネウロイの再生に再出撃を強いられることになった宮藤
坂本少佐がコアの位置を見抜き、指示を出すが、
なんとコアの位置を移動させることができる個体であった
2010y07m15d_172923662.jpg
逃げ回るコアを仕留めようと、攻撃を繰り返すも表層を削るだけでダメージが与えられない

今度こそストライカーで援護をしたい坂本少佐であったが、いまだ修理が終わらず
2010y07m15d_172948932.jpg

っておい、手動ドライバーかよおおおおお

そうこうしているうちに、ネウロイの滅多打ちにあってしまった宮藤は
ついに撃墜されてしまう
2010y07m15d_173131276.jpg
2010y07m15d_173140168.jpg
2010y07m15d_173150937.jpg

朦朧とする意識の中でなんとかシールドを張ろうと思うのだが上手くいかない
きりもみしながら落ちていく宮藤
このままネウロイにやられてしまうと思いかけたその時

2010y07m15d_173221930.jpg
突如、ネウロイを貫く銃弾

そして流れるファンファーレ
2010y07m15d_173253933.jpg2010y07m15d_173309799.jpg

やだ、なにこれ、感動しちゃうわ//

援軍に訪れたのは、かつてブリタニアで共に戦ったシャーリーとルッキーニ!

2010y07m15d_173322322.jpg
しかし、それでもネウロイの防御力は非常に高く、倒しきれない

2010y07m15d_173404434.jpg2010y07m15d_173422005.jpg

その厚い装甲をぶち破る、対戦車ライフルの砲撃
この銃身を操るのは一人しかいない!

2010y07m15d_173432291.jpg2010y07m15d_173452659.jpg
現地妻リーネちゃんの登場です
なにこれ、聖母が御降臨なされた
股間督、いくら嫁だからって言って、力いれすぎだろう、許せるっ!


2010y07m15d_173456921.jpg2010y07m15d_173502626.jpg

敵を前にいちゃつくリーネと宮藤の前には、さっそうとガリア騎士ペリーヌが
って、めっちゃ地味なんやけど
これは彼女の行く末も地味ということを案じさせるような……否、ペリーヌが不人気だなんて言わせない!

さらに飛来するロケット弾
2010y07m15d_173507413.jpg
フリーガーハマーから射出されたロケットがネウロイに炸裂

2010y07m15d_173518891.jpg2010y07m15d_173522350.jpg

キターあああああああああああ

えいらーにゃあああああああああああああああ
紳士待望の北欧コンビ、エイラとサーニャがラブラブで登場
ああ、私はこれを待っていたんだ

2010y07m15d_173556089.jpg2010y07m15d_173544017.jpg
仲間の登場にルッキーニ喜びのVサイン
だが、ウィッチのVサインは手で作るものではない
足で作るのだ!

2010y07m15d_173625971.jpg
ロケットと共にネウロイに突撃するエイラ
その横顔にはヘタレを微塵も感じさせない、スオムスのトップエースの表情が!

だがこれで終わらない

2010y07m15d_173647881.jpg
このズボンは!

2010y07m15d_173721700.jpg
颯爽と空を駆るウィッチ
ではなく、約1名はデレデレの状態で飛来しています

2010y07m15d_173736796.jpg
2010y07m15d_173740346.jpg
2010y07m15d_173744704.jpg
カールスラント三人娘!
エーリカマジ天使だああああああああああああああああああああああああああああ

ストライクウィッチーズ全員集合
もう、この時の感動ときたら

泣いちゃった
主人公がピンチ、そしてかつて戦った仲間がかけつけて、力を合わせて戦う
そんな古くから使われている王道のパターン
けれど、そんな王道を完璧なまでに表現したこのシナリオには
心をが震えた

2010_0705blog20005.jpg

もう画面を見ながらこんな状態


そして坂本少佐発つ

2010y07m15d_173804216.jpg2010y07m15d_173808575.jpg2010y07m15d_174051828.jpg2010y07m15d_174058592.jpg2010y07m15d_174105330.jpg2010y07m15d_174123073.jpg2010y07m15d_174219575.jpg2010y07m15d_174238736.jpg2010y07m15d_174230910.jpg2010y07m15d_174256016.jpg2010y07m15d_174311804.jpg2010y07m15d_174336250.jpg
ウィッチに不可能はない!

うぇええ、一撃必殺?!!!!

なにあの、攻撃
完全に最終話に出てきそうな奥義だよ
ネウロイ真っ二つだよ
人類トップエースが呆れてるよ!

しかし、坂本さんの発言
魔力を信じろ! という2ちゃんねるのQ&Aの真理を語ってくれてます
ペリーヌじゃなくても、惚れてまうやろオおおおお

元ネタの坂井三郎氏も扶桑軍人に不可能はない! とか言ってくれちゃいそうですね
実際、右目を負傷した際に、前に負傷していた左目の視力を気合いで回復させたという伝説を持っている人ですからな

そんな気合いの一撃を放った坂本さんのおかげで無事、ネウロイを撃退
一同はアドリア海の基地へ

2010y07m15d_174451289.jpg
戦闘ではイケメンだったのに、すぐヘタレているエイラの図
相変わらずサーニャはかわいいなあ

2010y07m15d_174523759.jpg
早速胸に襲いかかるおっぱい大魔王宮藤
アンタも流石やでぇ

2010y07m15d_174624100.jpg
おい、宮藤ぃぃい胸に飽き足らず、今度は尻かああああああ!!!!!


1期メンバーが勢ぞろいしたところで、ミーナ中佐が新たな命令を出します
それは、ストライクウィッチーズの再結成!

2010y07m15d_174648150.jpg
≪美緒の前では乙女なの≫ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐

2010y07m15d_174655447.jpg
≪大空のジゴロ侍≫坂本美緒少佐

2010y07m15d_174700640.jpg
≪お姉ちゃん≫ゲルトルート・バルクホルン大尉

2010y07m15d_174706231.jpg
≪はやい おっきい やわらかい≫シャーロット・イェーガー大尉

2010y07m15d_174711170.jpg
≪黒い天使≫エーリカ・ハルトマン中尉

2010y07m15d_174716216.jpg
≪サーニャがいれば生きていける≫サーニャ・V・リトヴャク中尉

2010y07m15d_174720813.jpg
≪ツンツンメガネいいんちょ≫ペリーヌ・クロステルマン中尉

2010y07m15d_174725831.jpg
≪ヘタレ攻めの冬将軍≫エイラ・イルマタルユーティライネン中尉(階級昇進)

2010y07m15d_174731165.jpg
≪千和アドリブ自重www≫フランチェスカ・ルッキーニ少尉

2010y07m15d_174736523.jpg
≪芳佳の現地妻≫リネット・ビショップ曹長(階級昇進)

2010y07m15d_174747448.jpg
≪おっぱい星人≫宮藤芳佳軍曹

以上のメンバーで第501統合航空戦闘団『ストライクウィッチーズ』アドリア海にて再結成!

そして次回は……
2010y07m15d_174823609.jpg
なんだこのプレイは?!!


スト魔女2話
先週の予想通り、いや予想以上の出来でした!
第一期を見ている人には、わかる秀逸な「繰り返し」
見ていない人でも感じるこの熱さ

燃えと萌えが融合したまさに新時代のアニメです

でもまだ序盤も序盤
まだまだ、これからキャラの個別ストーリーが掘り下げられて
さらに新キャラ登場

そして来る決戦

それがあるというのに2話の時点で俺はもうどうしようもなく感動している

vl2_081621.jpg

まさにこんな状態
クライマックスが始まったらいったいどうなってしまうんだ?!!

というか放映が終わったら、俺は死んでしまうかもしれない



次回も楽しみです!

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/16(金) 18:30:52|
  2. スト魔女2感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入稿完了したよ! | ホーム | ストライクウィッチーズ2 1話「再び空へ」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/26-6a0e9286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
