ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

ストライクウィッチーズ2 1話「再び空へ」感想

ついに始まったストライクウィッチーズ2
二年越しの夢をズボンに乗せてスクランブル発進です!

冒頭ズボンまとめ_convert_20100711170856

うひょおおおおお
冒頭戦闘シーンからズボン祭りですな
スト魔女紳士であれば、どれが誰のズボンなのかは一目瞭然
よくみると、たてすj……いやなんでもない


個人的トップ賞は、お姉ちゃんのズボン決定(え

2010y07m11d_160854645.jpg2010y07m11d_160822216.jpg









第一期放送でもお姉ちゃんのズボンは半端なくエロカッコイイです

あと、ペリーヌ、エイラーニャは早急にズボンのカットを要求する

ミーナさん、前回は紫でしたが、どんどん濃くなっていますね。更け……いや大人の女性としての魅力が上がってます、はい

そんななぜ止めたし動画を見つつ、目を見張る戦闘の数々

2010y07m11d_173347691.jpg2010y07m11d_174129391.jpg








ルッキーニの多重シールドによる体当たり

2010y07m11d_173418585.jpg2010y07m11d_173422717.jpg








ペリーヌの固有魔法トネール(雷魔法)

2010y07m11d_173430737.jpg2010y07m11d_174146467.jpg








リーネの命中補正魔法(ナイスアングル!)

2010y07m11d_160800457.jpg2010y07m11d_174324634.jpg








エイラの未来予知による攻撃回避後、フリーガーハマーを打ち込むサーニャ
若干目が怖いです。マジですかサーニャさん

2010y07m11d_173456666.jpg2010y07m11d_174217716.jpg








エーリカマジ天使ちゃんによるシュトルム(風魔法)
俺のハートもぶち抜いてくれぇぇえ

2010y07m11d_172618338.jpg2010y07m11d_174308201.jpg

お姉ちゃんの体力強化『怪力』
っておい! MG42ハンマーあつかいかよ?!


第一期放送では、使われなかった個人魔法がバンバン使われていて嬉しいかぎりですな

しかし、ここまで敵がフルボッコだと少し可哀そうになりますね

序盤の戦闘後は、扶桑へシーン移行
どうやら中学卒業のようですね!
ということは15か……熟女の境じゃねぇか(お

2010y07m11d_181237265.jpg
2010y07m11d_181256612.jpg
2010y07m11d_181205213.jpg


診療所を告ぐと話す芳佳に、一緒に通学をできないことを悲しむみっちゃん
と、ここでじぃちゃん登場

「みちこおおおお」

こ、このシーンはどこかで見たことがある
と、いうことは……
なんらかの障害物があって、トラクターが横転するフラグ(第一期放送では、横転しました)

そして、今回は……

2010y07m11d_161042279.jpg

やっぱりぃぃい!

2010y07m11d_181127965.jpg

今回は熊でした
え、横須賀に熊なんていたのか……
こまけぇこたぁいいんだよ!

傷ついた小熊を治そうとする芳佳に、
突如現れる母熊
それでも必死に治療を続ける芳佳は、主人公してますなぁ。無謀なところはいつも通りだけれど


あわやというというところで小熊の傷が治り、母熊も警戒を解いて山へと消えて行きました。
拍子抜けしたのか、その場に座り込んでしまった芳佳は、安堵から大笑い

2010y07m11d_182327268.jpg2010y07m11d_182506592.jpg



これが咲‐saki- だったらおもらししてますな
こういうあざといシーンでも硬派なスト魔女は、まさしく健全アニメ!
文化庁推薦の紳士のたしなみなのであります


2010y07m11d_161118205.jpg
熊が現れて、避難するじいちゃんとみっちゃん
これ、絶対入ってるよね……

2010y07m11d_161132930.jpg
へたりこむ芳佳に駆け寄るみっちゃん
カット自重

戦闘シーンと言い、トラクターと言い、治療シーンと言い
まさしく、繰り返し技法を使ってますな
これはファンにとっては嬉しい限りです
先行会でトラクターのシーンが流れた時には、観客がおおウケして、司会者がびっくりするほどです

さて、そんな繰り返しがある中、第一期のラストシーンがさりげなく挿入されて
芳佳のお父さんからの手紙がまたも届く

そこには、新型のストライカーの設計図(?)みたいなものが
その意図を探ろうと坂本少佐の意見を仰ぎに……で前半終了

2010y07m11d_161222760.jpg2010y07m11d_161249638.jpg
2010y07m11d_161403424.jpg2010y07m11d_161413256.jpg

504の赤ズボン隊と竹井さん、かわいいおおおおお
この子たち、冒頭ででてきただけなのかなぁ……

さて、後半パートです
横須賀基地に訪れた芳佳たち
坂本少佐のお付き土方さんと再開したのもつかの間、欧州からの緊急入電が!

新たなネウロイの巣に出現により、ヴェネツィアが即日陥落
第504統合戦闘航空団は戦闘不能

えええええええええええええええええええ
赤ズボン隊ェ…
竹井さんェ…

全滅じゃないということは、生きてるってことだよね
再登場期待してます。してますから、怪我とかしてないでねええええ

あれ、そう言えばこの声
そうだ、これは芳佳の現地妻のリーネたんの声ではないか
なに、階級が曹長だって?!
ウィルマお姉ちゃんと早くも同列ですか、さすがおっぱいが大きいだけある!

そんなことを思っていたら、電離層がどうたらで、通信がきれてしまう
リーネの声に気付いた芳佳は、もう一度つなぎなおしてくれるようにお願い

どうでもいいけど、機密とか全然ないよね。いいのか、こんな緩さで
いや、先の戦役の英雄だからなのか

と、視聴者が基地関係者のフレンドリーさに疑問を思え始めたころ、
絶好のタイミングで坂本少佐登場
通信機をすぐさま切断
スーパーお説教タイムです

2010y07m11d_161315678.jpg

説教する坂本少佐の図
シュールすぎるだろ
なんだこの外套、完全に露出狂の格好ですよね

そんな坂本少佐でも厳しさは相変わらず、
芳佳たちは、基地から追い出されてしまいます

しかし、少佐ってば
たぶん、芳佳を平和な日常からまた戦火うずまく死地にいかせたくなかったんでしょうね
やっぱり優しい人だわぁ、少佐

しかし、それでも追い出されてしまった芳佳は失意の中、外を見れば
二式飛行艇が横須賀港へと着陸するのが見えた
どうやら欧州へいく様子

2010y07m11d_161603200.jpg2010y07m11d_193020738.jpg
特定厨の報告によれば、真中の船は「初春」型駆逐艦らしいです(よくわかったな)
泣き顔の初春ちゃんはかわいいよね!


坂本少佐が欧州へと向かうことに気付いた芳佳は、
基地にもぐりこんでストライカーを奪取
そして、離陸を企てます

ここらへんの流れは、一期の9話辺りを彷彿とさせますなぁ
決め込んだら、自分が正しいと思った道を突き進む頑なさ
若さの象徴でもありますな
いやまぁ、しかし、軍法会議レベルですよ、宮藤さん……

案の定、基地のお兄さんに止められます
しかし、それでも行かせてくれと懇願する芳佳

すると背後から、呼ぶ声が!
2010y07m11d_161628517.jpg
尻で答える芳佳の図
何時の間に、ミーナさんのお尻キュッを憶えたんだ宮藤

2010y07m11d_161640186.jpg
正妻の尻、なかなかの書き込みです。とくに食い込みあたりが、エロスです

みっちゃんが見送りに来てくれました
いってらっしゃいと涙ながらに言うみっちゃんに
基地のお兄さん方も何か思うことがあったらしく、一転して快活に離陸準備を進めてくれました

おい、兄ちゃん方、あんたらやばいんとちゃいますか
まぁ、でも当時の軍でも無断離陸とかが結構されてて、許されてた風があったと聞きますので
とりあえず、漢気感じたら、それでOK、気合いだあああ、みたいないい意味でゆるい舞台なんでしょうね

それでも、命令違反なので、おそらくこのお兄ちゃん方は、便所掃除1週間ってところでしょう

2010y07m11d_161709129.jpg
この涙見せられたら、心が動かないはずがないですよね

2010y07m11d_161728833.jpg
展開する魔方陣
すごく……大きいです

2010y07m11d_161737741.jpg
まさに、戦地へと赴く旦那を送り出す妻
やはり正妻の余裕が見えます

そして飛び立った芳佳
2010y07m11d_195359856.jpg

桜と共に飛び上がる映像は綺麗ですねぇ
その桜の煌めきに何か気付いた坂本少佐は、目を凝らしてよく見ると、
ストライカーでおいかけてくる芳佳の姿が

何しに来た?! と恫喝する少佐
一方の芳佳は連れて行ってくれと叫びます

2010y07m11d_161915199.jpg


 「お願いです坂本さん! 私も連れて行ってください!」





2010y07m11d_161843339.jpg


 「駄目だ、お前はこの国でやるべきことがあるだろう!」





2010y07m11d_161930319.jpg


 「でも、私! 守りたいんです!」





2010y07m11d_161808667.jpg

 「わっはっはっはっは! よし、来い!」






坂本少佐は、豪放磊落で中間がない極端な性格をしています
そんな性格がよくわかるカットですね
そして、先の海軍下士官のように、気概が大好きな方なので、
主人公パワーには滅法弱いんです

そんなこんなでまた共に欧州ロマーニャを目指すことになった二人+土方さんと整備の人



一方ロマーニャでは……

2010y07m11d_161956333.jpg
シャッキーニキター!!!

補給がままならないことでご飯の愚痴を言ってます
らしいですなぁ
そんなことして、パスタとか作ろうとするから砂漠で水がなくなるんですよ、ロマーニャ軍人さん

と、ここで入電が

2010y07m11d_162043126.jpg
ん? ちょっとルッキーニおっぱい大きくなった?
一期比較↓
2010y07m11d_201413648.jpg
そうでもないのか……な?

さて、シャーりーが受けた入電
それは、扶桑からの補給(兵)が来る連絡
その報告にルッキーニ大喜び

「ご飯が飛んできた!」

いや、その補給じゃないんじゃないかwwwww
というか芳佳ご飯あつかいですか、ということは坂本少佐はおかずですね、ふう(え
2010y07m11d_162048334.jpg
シャーリーかわゆすなぁ

2010y07m11d_162124191.jpg
うおおおお、そんな上目づかいでみないでくれえええ
今回ルッキーニやばすなぁ

さてまた、飛行艇のシーンに戻ると、突如攻撃を受けます
レーダーが捕えた敵はの姿は……

2010y07m11d_162754532.jpg

やっぱりネウロイでした

と、ここで幕引き
続きは次週

EDだあああああああああああああああああああ

個人マークまとめ_convert_20100711170817

今回のEDは個人マークが出てますなぁ!
いや、これ全員分欲しいです
マークもお姉ちゃんのが好み
サーニャのマーク、これ百合か! 元ネタのリディアも白百合と呼ばれてたもんなぁ
エーリカのハートを打ち抜くのものは、元ネタのハルトマンの期待にも妻ウルスラのハートを打ち抜く絵が描いてあったらしく、それのオマージュでしょうが、かわいいのお!


いやぁ二年待った甲斐がありました
今回、本放送ではあまりに興奮して紳士スタイルでテレビにかじりついていましたよ
丁度夏でいい気持ちです(え

しかし、これはまだ1話
導入の導入に過ぎません

確かに今回のシナリオは、まぁスト魔女らしいちょっとグダってる感じがしますが
1話ですから仕方ありません
スト魔女の1話はただの始まりですから
次週の2話からいよいよスト魔女は本格始動します
これも第一期の1~2話の流れに合わせているんでしょうね

だとするなら、来週のことを考えると
やばい、生きるのが楽しくなってきた!

そういえばラストシーンのネウロイ、冒頭でのぼこぼこにされてたネウロイっぽいですが
どうなんでしょう
同じなら、なるほど、来週はぼこぼこのシーンの「繰り返し」が見れそうです
そして、とどめは!

来週の坂本さんは必見ですね

2010y07m11d_162612604.jpg


次回も楽しみです!


テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/11(日) 20:31:21|
  2. スト魔女2感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泣いちゃった ストライクウィッチーズ2「伝説の魔女たち」感想 ※ネタばれ注意 | ホーム | 紅楼夢申し込むだけ申し込んでみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/25-fe72c022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)