ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

ガルパンケーキ、食べます!

ガルパン最終話からはや1週間
熱狂覚めやらぬ中、起きても寝てもガルパンのことばかり考えている二郎でございます。

アニメ本編は終わってしまいましたが、公式さんもおっしゃられる通り、まだまだガルパンという作品は続いていくということで、
本日は、秋葉原K-BOOKSさんで販売されるガルパンのコラボスイーツの争奪任務に参加してきました。

発売は、昨日金曜から、明日日曜まで

金曜の様子を調べると平日にも関わらずすぐに完売
11時半には30名以上並んでいたとか

平日でそれなら、土曜日はもっと人が来るだろうと思い、
人間が朝の6時に起きれるか! と文句を言いながらも出勤よりはやく状況を開始しました。

9時過ぎに秋葉原についた時点で約70名くらいが並んでいて、限定50輌のスイーツを獲得できるか不安でしたが、
列はほかの店との合同列で、桜ミクの販売とかで開店前で人が結構流れて、最終的には10番目くらいになることができました。どうりで、女性客が多いと思いましたよ……。ガルパン待機列に分かれた時はお仲間ばかりで心強かったです(笑)

そんなこんなで、4時間ほど並んでガルパンケーキは無事に争奪完了
敵の旗を争奪した! 感無量であります!
店員さん曰く、できたてほやほやです! だそうです!


店内はこんな感じであります
P33002173.jpg
P33002171.jpg
P33002175.jpg
P33002174.jpg

ケーキのドライアイスが2時間しか持たないのでいそいそと帰宅……する前にメロブで散財

帰宅後いよいよ開封
P330021713.jpg
ドーン!!!
P330021720.jpg
ドーン!!!

結構な迫力のある重戦車のたたずまい
賞味期限が当日中なので、両方とも食べなくてはならないが、
一人分にしてはかなりの量があります。
しかし食べる前にまずは、写真撮影だ!

P330021722.jpg
P330021711.jpg
P330021727.jpg

ひとしきり撮影をして満足したところで、
ついに実食
食べるのがもったいないが、食べ物だからしっかりと食べよう!(?) 食べ物は食べてこそ!

P330021754.jpg
敵砲撃着弾! 履帯損傷 転輪破損!

P330021755.jpg

反撃開始! 砲塔旋回、撃て!

P330021758.jpg

三等軍曹殿! 撃った衝撃で、タルト部分が落ちて砲塔が崩れました!

P330021760.jpg

残念です 無念です もはやここまで!

P330021763.jpg

ごちそうさまでした! Ураааааааа!!

そんな感じでさおりんのケーキを完食
砲塔上部分は、マカロンというやつですか、その下にレモン風味のムース的なもので砲身を支えてあります。
履帯との連結部分はタルトです。
駆動部はイチゴの生クリームのパンケーキ
操縦席部分にはやはり酸味のきいたクリーム
砲塔もしっかり中まで装填してあります。

いろんな部分でいろんな味が楽しめて、
まさに女の子にもいろんな個性があって良いところがたくさんある的なものを体現しているケーキだと思います。

続いて、みぽりんと華さんのケーキ
ここで秋山殿が助っ人に駆けつけてくれました。

P330021765.jpg

特典のコースターであります!

P330021770.jpg

早速履帯から攻める。うああああ、もう自走できないぃぃ

P330021772.jpg

後部を麻子ばりの大胆さでえぐる! 機能停止!

P330021776.jpg

体が半分になっても自立! 半壊してもなお凛々しい立ち姿、これが戦車!

P330021775.jpg

秋山殿も一口どうぞ!

P330021777.jpg

崩れ落ちる車体、最終話のP虎を思い出しました

P330021779.jpg

残すは砲身のみ、やーらーれーたー!

P330021781.jpg

ごちそうさまでした。我らの 歴史に 今 幕が下りた

こちらのケーキはチョコが主体のガンガン攻めてくる系のケーキでした
胃袋にも直撃のボリュームたっぷりの感じ。このわざとらしいまでの甘さ。これがチョコケーキというやつだ。
ケーキのお伴は、少し苦い飲み物で、舌を引き締めるとよしかもしれません。
こっちも砲身たっぷりにチョコが装填されています。

そんなわけで無事完食
麻子はこれを三つも食べたのか、まじで半端ないです。さすがです。

ちなみにガルパンのほかに、「ゲート」という作品のコラボスイーツがあったのでこちらも買って並べてみました。

P330021734.jpg

うん、カオスだ! ヘルメット型のムースで抹茶味な和風スイーツです。こちらは数に余裕がありそうでした。
ガルパンクッキーもケーキに比べれば数があります。

さて、このケーキ
ガルパンファンなら一度は食べてみて損はないかと思います。
それに特典のコースターももらえるしね。
販売は残すところ、明日のみです。
私見ですが、今日はK-BOOKSさんが開店した時くらいに来た人は買えてました。1時からの販売の時はさすがに間に合いませんが、あまり朝早く来られない人でも十分間に合うかと思いました。
そんなに朝自信がないという人も、行くだけ行ってみて買える可能性はあると思いますので、
ぜひパンツァーフォー!してみてください!

P330021743.jpg

秋山殿何かイヤことでもあったの(笑)
みぽりんセンターで最後に集合絵!

パンツァーフォー!

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/30(土) 21:45:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いまさらですが、例大祭10受かってます | ホーム | ガルパン総評「これが私の戦車道」>>

コメント

楽しそうでなにより
  1. 2013/03/30(土) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 楽しそうでなにより

待ってる時間からドキドキしっぱなしで、プチ撮影会もすごく楽しかったです。
伝わっていただいたようでありがたいです!
  1. 2013/03/31(日) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. じろー(中の人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/180-2815f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)