ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイト♂ゲイ


【本格的♂書道】ビリークルーズ -Billy Cruise-【歪みねぇな!】

お久しぶりです。今日はホワイト♂ゲイということで、以前から告知されていたニコニコ超会議でのビリークルーズへの参加申請も兼ねて、本格的♂書道に挑戦してみました。

歪みねぇな!360
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1857602

説明文
Hello, Mr.Billy. I was thinking what to do to join the BillyCruise, and then I decided to promote the my strong point. That is"shodo"; calligraphy. So I write "Yugaminena" in "shodo", and I am happy If you will be interested in "shodo". My body is wimpylittle, but I am going to work out my body hard.Thank you forwatching. From Jiro Sirasuzu.


やぁ、ビリー兄貴。 僕は、ビリークルーズに参加するために何をすべきか考えていたんだけど、自分の特技をアピールすることに決めたよ。それは書道、つまりカリグラフィーさ。だから、書道で「歪みねぇな」って書いたんだ。もし書道に興味を持ってくれたら、嬉しく思うよ。僕の身体はまだちょっとだらしねぇけど、がんばって鍛え上げるつもりなんだ。見てくれてありがとう。白鈴二郎

動画説明文を英語で書くのが非常に難しかったです。
特に、write in "shodo" にするか write by "shodo"にするかは悩ましいところでした。
結局のところ、言語などのスタイル(形式)としての手段という意味を込めて、前置詞は[in]にしました。
英語に久しく触れていなかったので、変な文法になってないか心配です。実際本場のアメリカの人に向けた英語はこれが初めてかもしれないです。ちゃんと伝わってくれていることを祈ります。
こうやってみると、英語は敬語の表現があまりないのかぁと思います。英語は概念的な言語なんですかね。よくわかりません。

とりあえずは、あと1カ月以内に、ガチムチな歪みねぇ体を目指してトレーニングを積みたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/03/14(水) 23:32:13|
  2. 書いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第9回博麗神社例大祭受かりました | ホーム | あけましておめでとございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/148-40deda39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
