ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年を振り返って

こんばんは。先週上げた新作動画は見て頂けましたでしょうか。
白鈴二郎でございます。

今年も残すところ、後数時間になります。
皆様がたはどのような1年を送られたでしょうか。

2011年度は、激動の1年でした。
バードカフェのすかすかおせちがあった年とは思えません。
3月には東方大震災があり、日本でもメルトダウンが発生し、タイでは洪水、トルコでは地震。
リビアやエジプトでは革命が起こり、ビンラディンが殺害され、ジョブズが逝去し、先日は金正日が亡くなりました。
そんな中でも、白鈴は、特に体調を崩すこともなく1年を過ごせました。
災害で亡くなられた方々には、ご冥福をお祈りするとともに、今自分が在ることに感謝を申し上げます。

さて、ここからは少し下世話な話になります。
このブログのメインである同人的なお話しです。

今年度を振り返ってみると、やはり、イベントへの参加が減っているなぁという印象を憶えます。
その分、ネットでの活動が増えているかというと、最近はブログの更新もあまりしていませんし、私個人の動画今年度は、
まさかの「0」という本当に活動しているのかと言われてしまうかもしれません。
ただその分、合作ということで、

1月には『法界唯心


8月には『傷林果


そして12月には新作の『Flower Party


以上3つの作品に関わらさせて頂きました。『Flower Party』は1年半ぶりの企画白鈴の作品となりました。
いずれにせよ、動画制作にあたり、多くの方々のお世話を頂きました。

誠にありがとうございます。

一方、イベント参加の方は、5月の例大祭と8月の夏コミがありました。
どちらも書道作品の頒布ということでの参加となりました。小説での参加はというと、構想はあるのですが、何分執筆する時間があまり取れそうになかったので、見送りさせて頂きました。来年もちょっと無理かもしれません。できれば再来年度あたりには大きいのを1冊くらい出したいです。

そういえば、今回の夏コミで、初の同人誌『やさしい友だちのつくりかた』がついに完売しました。
最初のイベント参加(2年前)でいきなり200冊を刷ったのは、何の暴挙であったのか。
さらには、就職活動真っ最中というのも頭が狂いそうな時期に作っていました。
入稿ミスを指摘された日は丁度面接を受けていました。会場のトイレから、絵師のみよしさんに、必死に弁明していたのが、思い出されます。あの時トイレにいた社員は、そんな僕を見て何と思った事でしょうね。
ともかくも、入稿も無事出来、イベントにも参加できました。在庫は残ったけれど、思い出もしっかり残っています。
この最初の一冊があって、今の白鈴がおります。
ありがとうございます。

そして昨日は冬コミでした。
2年ぶりとなる一般参加で、有明の海を臨みながら、冷たい潮風に耐えつつ戦場へ行ってまいりました。
サークル入場できなかったのが辛かった(笑)ですが、気楽に買い物ができたと思います。
先日上げた『Flower Party』の切絵を頂いたゑぬさんからは、その時の切絵を頂き、また、タカさんにも挨拶できたので、
とても満足しています。
頂いた切絵はこちら↓

FP.jpg


実際生で見ると、繊細さが半端ではないです。切絵恐るべし……
是非皆様も、会場で実際見てみたりするといいと思います。次のイベントが楽しみですね(笑)
ゑぬさんのHPはこちらhttp://kirie385.blog117.fc2.com/

さて、来年はどのような年になるのでしょうか。
年を重ねるごとに、愛と夢と少しの性欲がこもった薄い本が部屋に溢れかえっていき、そろそろ、床がぶち抜けないか心配になってきております。
あと来年はダイエットします。

それでは、皆様良いお年を!

スズシロ / 白鈴二郎
スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/31(土) 20:23:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとございます | ホーム | 【変わっていくものと変わらないもの】Flower party【書き切った】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/146-439eded9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
