ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠気を飛ばす良い方法なんてないですかね

4月には入ってから7時起きという健康的な生活を送っています、じろーです
しかし早起きをすると、日中が眠くなります
特に昼食後の眠気は耐えがたいものであります

寝てはいけないという理性と、怠惰な睡魔がせめぎ合う午後の一時、
時には、退廃的に惰眠をむさぼってしまいたい……けれどそれができたらどんなにいいことか

最近は、無理やり手で瞳を開かして、蛍光灯を直視するのがマイブームです

話は変わりますが、新春アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』がやばかったです
何がやばいって、ストーリーも王道な感じで、切ない気持ちになりましたが、
何よりEDが、『secret base~君がくれたもの~』だったのが、懐かしさMAXでやばかったですよ

もうこの曲が発表されて10年経ったんですね
この曲が使われていた昼ドラの『キッズウォー』はビデオ撮ってみてました
主演の井上真央女史は、朝ドラのヒロインを今やってますねぇ
10年前の真央女史は、髪型も奇抜で、言動も乱暴で、スケバンみたいな印象でしたが、
今の真央女史は、すっかり大人の女性に変わっていました
時の流れは残酷なものですね……まいんちゃんもこの頃成長してしまっ(ry

今聴きなおすと、10年前の感じ方と違った想いが浮かびます
10年前は、ただイイ曲だとか、ZONEかっけぇ! みたいなことを思ってた気がしますが

実際、こう昔を振り返る年になってみると、秘密基地とかいう単語だけで、涙腺が緩みます
大人になってみて、歌詞を見ると、胸が苦しくて苦しくて

まぁ、そんな『secret base』がEDで、しかもいいところで入ってくるものですから、
感動も最高潮に達しました
本編の物語も、この歌詞と同じようで、アニメそのものがPVになってくるんじゃないのかなぁと思ったり
久しぶりに、本編にマッチするEDを聴いた気がします

ノイタミナ枠かぁ、とかどこか思いながら視聴して見たら、直球で心に訴えかけてくるものがありました
超期待してます、視聴決定ですわぁ!

10年後の8月、つまり今年の8月に何が起こるのかな
キッズウォーの特別版とかあったら、自分得ですわぁ

ちなみに、ZONEだと

とか

も好きですわ
アトムめっちゃ懐かしいわ……
スポンサーサイト
  1. 2011/04/16(土) 21:43:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妖夢ちゃんが垢ぬけちゃって、僕寂しい | ホーム | 新しい風は吹くか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/114-b0e87e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
