ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭参加作品のご案内

来る3月13日に行われる博麗神社例大祭に頒布される作品に関わらせて頂いたものをご紹介します

17113173.jpg

東方Project × 書道・墨絵 合同作品集『東方書鋒天』
【東方書鋒天】は東方Projectを題材とし、書道・墨絵の技法にてその世界観を表現した合同作品集です。
書鋒天は書法展、幻想郷の書道・墨絵の展覧会です!

メインとなるのは、書体解説という、書道の基本5書体(楷書、行書、草書、隷書、篆書)と仮名(平仮名)の解説でありまして、私は楷書の章を担当しております
あと、隷書のページのさとりんのやりとりは私の煩悩でできております(え

書道だけではなく、墨絵の部にもたくさんの作品があります
字だけじゃあ、萌えられないよ! って方も素敵な水墨画を目当てにお手に取ってはいかがですか?

一応サンプルと言うことで、
また、自由作品の部では2作ほど提供させて頂いた中の一つを公開します

win3部作や風神3部作から何かとあふれちゃう子たちを書いてみた6shotai1.png

という感じで好き勝手やっております
当日は私のスペースでも頒布しますので、合同誌ついでに色紙やら掛け軸も見に来て下さいませw

■■

今昔

次は、去年の夏コミに引き続いて、『切切枚』の山口ゑぬさんの切り絵新刊の題字を担当させて頂きました
例大祭新刊『今昔』
スペースはQ‐36a、幽香島です
氏のピクシブページをご覧になれば、その繊細さが伝わるかと思います
私も楽しみにしている一冊です

>>
ちなみに、前に書かせて頂いた『春の湊に花一輪』
のようにという依頼でしたので
しなやかな曲線の中に幽香の女性らしさ、そして花のたおやかさを表現しようとしました
(「昔」の字がバランスを取るために、竜みたくなってるのは仕様ですw)

■■

jk_mei.jpg

そして、『天狗ノ舞』の玖さんの合同アレンジCDの題字も担当しました
例大祭新譜『命名決闘法』
タイトルの命名決闘法の通り、弾幕ごっこにちなんだアレンジを参加された音屋の方々が表現なさっている面白い一作です
クロスフェードも公開されていますので、ぜひご視聴ください
スペースは、ね-30bですよ!

>>
題字のイメージは、決闘ということで、剣と剣がしのぎをけずるように、交差を主体に字を書かせて頂きました
ちなみに、この字は没案も含めて3個あるので、明日にでもpixivにうpしましょうかねwww

■■

さて、私個人の特設は、できれば明日中につくりたいところです
うん、できれば

■■

部屋の大掃除をしました
普段障らないところを顔を突っ込むと漫画見たくくしゃみがでることを知った1日でした
スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/06(日) 00:21:52|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第八回博麗神社例大祭頒布物について(更新版) | ホーム | いい仕上がりですわぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/106-956364a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
