ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

HP更新しました

本日はちまちまと、本館HPの改装をしていました
トップページ以外の更新はほとんどしていなかったので、ちょっと時間かかりました

何をしたのかと言うと、

文字の大きさを縮小
トップページのイラストを縮小
プロフィールを大幅変更
各ページにタイトルを追加
SS置き場に旧作を追加

こんな感じです

前のうちのHPは字がfont size 5だったので、かなり大きいものでしたが
文字が大きい分、間ができて、なんだか私の頭の悪さが露呈するページだったような気がします
なんでめりはりをつけて、大きいところは大きく、小さいところは小さくしました
それと、それに合わせてトップのイラストも小さくしました

そして、プロフィールですけど
仏曲演奏の動画に、書道やってる人が幼女とか言ってるとかコメントつけられてるのを見てしまって
いやまぁ、幼女は愛してますが、でかでか、と幼女YES!とか言ってると人間性を疑われそうなので、
逃げるように、プロフィールを変えました
んなこと言って、ここでこんなことを書いてたら、やっぱり中の人は、紳士なんだと、再認識されてしまうわけで

書に人間性なんて関係ないよ! 好きなものは好きなんだしょうがないじゃないか
犯罪はしないから、そっとしておいてくれよ!(え
当方は二次専なので、現実では無害です、大丈夫だ、問題ない

また、各ページに、タイトル画像をつけました
これだけで、ちゃんとHP運営してますって感じがすると思いましたw
画像の力強し!

あとは、SS置き場に去年書いた小説をアップしました

これだけやるのに1時間以上かかってしまった
メモ帳でタグを手打ちするのも、非常に面倒になってきましたね
ホームページビルダーなるものでも買いたい気分

ブログの更新はマメにやってるつもりですが、どうもブログはお手軽すぎて
本館の方を更新しない癖がついてしまった模様
段々と、資料置き場になりつつある
でも、HPってそもそもそう言うモノなのかもしれませんね

今度は、がらりと新装開店レベルで、変えたいものですねw
スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/09(水) 21:55:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バカとエルフと土着神、期間公開中(追記あり) | ホーム | ゲスト原稿作成中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siroisuzu.blog110.fc2.com/tb.php/100-3d8d77be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)