ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【5/4ガルパンオンリー】紹介します!【頒布物告知】

【5月1日更新】

5月4日、大洗マリーナ2F特設会場とまいわい市場2F特設会場にて開催される
ガールズ&パンツァーオンリー「セーラー服と戦車道」の情報を紹介します!

スペース N-38 【スズシロ】 です。
会場はまいわい市場2Fです【追記】

頒布物は、
『戦車道×書道Tシャツ ver.西住殿仕様』です!
頒布価格は2000円を予定しています。サイズはM、L、XLの3種です。

当日大洗まで来れない方で、例大祭とかなら来れるって人で欲しい人がいたら、取り置き出来ますので、ツイッターのDMなりメールなりで対応しますので、お声掛けくださいませ。当日の取り置きでも大丈夫です【追記】

P4270001.jpgP4270002.jpg
                 表                                    裏

表面戦車アップ

P4270316.jpg 戦車と桜は切絵で、実際の切絵を取り込んでプリントしています。
 戦車は、あんこうチームのⅣ号戦車、F2型仕様のマークⅣスペシャルです。
 そのⅣ号F2に西住殿の好きな花である桜をあしらい、胸元には、Ⅳ号戦車の照準を配置。
 また、西住殿の戦車道をイメージした英字を添えております。
 その意訳は
 『私は友達を守ってみせる!』
 (直訳:私は何からだって大切な友達を守る!)
 西住殿の強い意志と行動力、皆で勝つという仲間を決して見捨てない戦車道をイメージしております。











裏面書アップ

P4270317.jpg 裏面には、ストレートに『戦車道』と大きく印刷しました。
 力強さをだすため、私が所有する中で一番大きい掛軸用の特大筆を使用し、書き上げました。
 戦車「道」と書「道」という、同じ「道」としての作品ということで、大胆であり、そして奇をてらわず、シンプルに戦車道を表現しました。
 益荒男(乙女)は背中で語るもの!


















試着例(身長165㎝、Lサイズ着用)
戦車Tシャツ表面
戦車Tシャツ背面


テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/27(土) 14:54:13|
  2. 新刊情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月4日ガルパンオンリー、参加します!

up版サクカ

お久しぶりです、二郎です。
5月4日に、聖地大洗にて開催されるガールズ&パンツァーオンリーイベント
「セーラー服と戦車道」にサークル参加いたします。
スペースは、N-38 【スズシロ】 です。大洗文化センターの、大会議室になります。

というわけで、
ガルパン最終回を見終わり、聖地巡礼をした私は、例大祭が5月末にあるというのに、
まさかのサークル参加を決行してしまいました。
これもそれも、聖地大洗でオンリーイベントするからです。
まさか聖地でオンリーですよ、行かないわけにはいかないでしょう!

サークルカットは、小説のイラストでお世話になっている鈴木氏さんに描いていただきました。
戦車道という、「道」と書道の親和性は高く、作中でも筆を使って選択科目に丸をつけていた華さんに筆をとってもらいました。
なんだろう、すごい一体感を感じる……

当日については、いつもの色紙……はもっていかず、
新しいことにチャレンジしました。
そう、華さんのように大胆に(意味不明

今回は、たってから、Tシャツをどこかで作れたらと思っており、
切絵師のゑぬさんに協力を頂いて、
硬派な戦車道Tシャツを作成しました。

完成品はまだ届いていないので、デザイン案を公開します

20130426レイアウト

とこんな感じに仕上がっております。

コンセプトテーマは
分かる人には分かる硬派なデザインです。
正面をみて、これは! と思って、すれ違いざまに背中をみたら、戦車道! 
やるな、同志(ニヤリ

というのが、コンセプトです。

近日中には、完成したTシャツが届きますので、
改めて告知します。

それでは、5月4日大洗にて
パンツァーフォー!
  1. 2013/04/27(土) 00:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
