ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

更新を一度怠るとずるずると怠けてしまうのです

10日ぶりですね。じろーでございます。

さてさて、この一週間馴れない絵を描いて、やっと形になった感じです
正面絵ばかり描いてきた私が、初の横顔描きです

寄稿予定の作品は、冬コミでもお世話になった味玉定食様の
映る月、ガラス玉の中で~酔月歌の一節と
その動画中の萃香の構図を参考にした絵です




そんな誰得な絵ですが、例大祭に発行予定の
東方書峰天に寄稿される手筈になっております

サンプルとか編集とかまだまだな感じなので、実際の絵はお楽しみということで(え

一応、他にちゃんとお習字してるものとかもありますよ


そんな合同ばっかで現をかましてるばやいではないのだ!
うちのスペースの出し物が絶賛修羅場中

そういえば、今日バイト先の子のEx-wordという電子辞書を見せてもらったら
初音ミクの項目が載ってたりするんですね
最近の辞書は恐ろしい限りである

ちなみにその子は中学生なんですが、世代を超えてアニメとか東方の話をできるのは
まぁ、なんだかオタクの世界は狭いものだなぁ、とかそんなことを感じたりしました

  1. 2011/02/24(木) 23:28:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の戦いの幕開け

夏コミの申し込み決済をしてきました
一応、他の項目も記入してきましたが、あと1週間あるので、仮版ということで

なにより、サークルカットが使いまわしなので、なんとか新しく書き下ろしたいところ
こう書き下ろし、とか言うと、すごくプロっぽくて、神絵師的な感じがして好きですw

ちなみに、ジャンルは、また東方Project
頒布物は、色紙メインの書道作品頒布となります

どうでもいいんですが、昨日たくさん雪が降りました
今日自転車に乗ってたら、まぁ見事にひっくり返りました
とても痛かったです

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/15(火) 21:36:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカとエルフと土着神、期間公開中(追記あり)

c78sinkan.jpg

既にお忘れの方も多いかと思いますが、昨年の夏コミに発行した『バカとエルフと土着神』ですが、
夏コミ後の日記で意見を募集したところ(該当日記へ)、公開してほしいとのコメントやメールを頂き
既に在庫がなく、小説媒体ということで再販も難しいので、限定的でありますがサイトで公開したいと思います

ただ、その内DL販売サイトへの委託も考えています
とりあえず1カ月くらいは公開していると思うので、ゆったりと余裕を持って見れると思います
やっぱり、会場で買ってくれた方もいらっしゃるわけですし、

気に入ってくれたら、是非買ってくださいね(え

肝心の作品はこちらから↓
『バカとエルフと土着神』公開中(ax uploaderに飛びます)


パスワードは【bakaeru】です



※さきほどは、サーバーにアップしていないまま更新してすみませんでした!

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/13(日) 23:00:27|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP更新しました

本日はちまちまと、本館HPの改装をしていました
トップページ以外の更新はほとんどしていなかったので、ちょっと時間かかりました

何をしたのかと言うと、

文字の大きさを縮小
トップページのイラストを縮小
プロフィールを大幅変更
各ページにタイトルを追加
SS置き場に旧作を追加

こんな感じです

前のうちのHPは字がfont size 5だったので、かなり大きいものでしたが
文字が大きい分、間ができて、なんだか私の頭の悪さが露呈するページだったような気がします
なんでめりはりをつけて、大きいところは大きく、小さいところは小さくしました
それと、それに合わせてトップのイラストも小さくしました

そして、プロフィールですけど
仏曲演奏の動画に、書道やってる人が幼女とか言ってるとかコメントつけられてるのを見てしまって
いやまぁ、幼女は愛してますが、でかでか、と幼女YES!とか言ってると人間性を疑われそうなので、
逃げるように、プロフィールを変えました
んなこと言って、ここでこんなことを書いてたら、やっぱり中の人は、紳士なんだと、再認識されてしまうわけで

書に人間性なんて関係ないよ! 好きなものは好きなんだしょうがないじゃないか
犯罪はしないから、そっとしておいてくれよ!(え
当方は二次専なので、現実では無害です、大丈夫だ、問題ない

また、各ページに、タイトル画像をつけました
これだけで、ちゃんとHP運営してますって感じがすると思いましたw
画像の力強し!

あとは、SS置き場に去年書いた小説をアップしました

これだけやるのに1時間以上かかってしまった
メモ帳でタグを手打ちするのも、非常に面倒になってきましたね
ホームページビルダーなるものでも買いたい気分

ブログの更新はマメにやってるつもりですが、どうもブログはお手軽すぎて
本館の方を更新しない癖がついてしまった模様
段々と、資料置き場になりつつある
でも、HPってそもそもそう言うモノなのかもしれませんね

今度は、がらりと新装開店レベルで、変えたいものですねw

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/09(水) 21:55:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲスト原稿作成中

もう二月になりました
例大祭まであと一カ月
今回私は合同本にゲスト参加するので、その原稿をちまちまやってたりしています

告知はいつになるのでしょうねぇ
あぁ、でもその前に私は原稿を渡さないと、主催さんにぶっ飛ばれてしまう(え

作業の合間にどこで見たか忘れてしまいましたが、ふと目に着いた動画がつぼに入ったので、ご紹介
泥棒革命ルパンという、ウテナ×ルパン、そしてこのカップリングである


ルパンもウテナもまた見たくなる動画ですわぁ

そういえば、先日久方ぶりにバドミントンをしてみたのですが、寄る老いの波に体がついていけず、
体の節々が痛む上に、風邪をひいてしまった模様
この風邪、のどにくるタイプらしくて、非常に呼吸がまどろっこしい状態

皆様も風邪には十分にお気をつけて


拍手お返事

動画見ました。これは素晴らしい!!この人達と知り合いなら是非今度紹介してください~>>
御試聴恐悦至極にございます
ご紹介できるほどの知り合いであれば良かったんですけどね……私は尻馬に上手く乗った形なので、大きなことが言えず、心苦しい限りであります。機会があれば、何とか!
一般人ですみません、すみません

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/08(火) 21:59:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0