ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

一夜明けて

おかげさまで、仏曲演奏『法界唯心』ランキング1位獲得しました!
うええええいい!

正直
私みたいな吹けば飛ぶ人間が、あのそうそうたる顔ぶれの中にいること自体が、おこがましいのはわかってますけど、やっぱり嬉しいですね!

見ていただいた方には最大級の感謝を!

■■

また、昨日少し書きましたが、題字に使った原画をどうするかについて追記です
掛け軸化して欲しいとの声を頂けたので、掛け軸にすることが決定しました! パチパチ
ただ、スキャンする際に色々と折らなくてはいけなかったので、保存状態はお世辞にも良いとは言えない現状です
とりあえずは、いつも使ってる文具屋さんと相談してみます

一応例大祭で抽選して(複数希望者がいれば……)
希望者へプレゼントって形を取るかと思いますが、

例大祭来れなくて、欲しい方がいれば、ハンドルネーム付きでウェブ拍手とかでメッセージ頂ければ、抽選参加できるようにいたしますので、
送付する際に、発送先を知られてもいいよ、って方はコメントくださいませ
ちなみに送付の場合は、例大祭後になります、ご容赦ください



拍手お返事

>>おつかれさまでーす(^ω^)ノ(12月31日付)←(!)
すみません、拍手頂いたのに、返信が遅れてしまいました。申し訳ないです。
冬コミお疲れさまでした! ありがとうございます! そして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

>>私の思っていた事が全てここに含まれていました。続編導入部は心せい、と慶応アンケには脅し(?)ときましたけどね。って、去年の盆休みに2chリンク踏んで2期6話見た※新参者ですけど;※アニメ見て嵌ったのはボトムズ以来です
これは、法界唯心の方から飛んでこられたのですかな(?)
わざわざ、古い記事を読んで頂いてありがとうございます。書いた当初は怒り狂って散々な言い様があそこに詰め込まれていて、恥ずかしいかぎりです。ただ、やはり今でも芳佳の復活は願ってやみませんねぇ。
しっかりアンケートが反映されるといいですね。いや本当に切実にwww高村監督頼みます
新参とか古参とか気になんかしないで大丈夫ですわ、スト魔女ファンが増えて嬉しいです! 
私は、スト魔女で初めてDVDやらBD買うくらいの嵌まりを体験しました。6話を見たら一発撃墜ですね!
もう6話は涙なしには見れません。Sweet Duetが流れるだけでも涙腺が緩みます(え
うわぁぁあ! エイラ、サーニャ好きだぁぁぁ、お前らもう結婚してくれえええええ!


>>杵家先生先生たちの動画からきますた。じろーさんの字、大好きです///
お粗末様であります。そう言っていただけると、書家冥利に尽きますわ! より一層これからも、字に愛を込めて、気持ちに応えていきたいと思います!


>>題字から来ました!PVも見たいのですがリンク先のマイリストが削除になってますお
わざわざありがとうございます。先ほど確認しましたが、恐らくニコ動側の不具合ではないですかね?
削除はしておりませんので、クリックしてみると再生できるかと思います。
一応ですが、単体のURLをば↓
石鹸屋さん『東方妖々夢』
涅槃で待て!さん『春の湊に花一輪』
よろしかったら見てあげてくださいね


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/31(月) 22:39:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仏曲演奏『法界唯心』書かせて頂きました


ガチプロの中に、戦々恐々としながら参加させて頂きました!
誠に畏れ多く、恐悦至極であるッ!

お話しを頂いた時には、目が点になったものです
無事投稿とあいなりまして、非常に感動しています

そんな法界唯心で使った画像を載せておきます

法界唯心
南無三

あと、ついでに没になったものも含めてまとめ
ピクシブの方に単体品も、うpしておきますのでこちらも是非→pixiv

まとめ

半切


個人的には「かわいく」が一番お気に入りです(え
伝統の重みを感じさせる一枚というリクエストだったのですが、つい遊び心でやってしまいました
こうやってみると、イカ娘に侵略されてたんだなぁ、としみじみ思います

と、
恐らく初見の方が多い方にあざとく自己紹介させて頂くと
書道や小説で二次創作活動をしているじろーと申します(ニコアカウントはケーキ大根汁バーバリアンうんこ)

よろしければ、マイリストにある書道PVや、小説の方も宜しくお願いします!

あと、3月開催の例大祭にもつ-19a『スズシロ』にて書道作品の展示頒布を行います
今回書いた原画も持って行くと思いますので、ご興味があれば、ぜひお立ち寄りください
欲しい方がいれば、動画タイトルに表示された原画は配布したいと思います(ちょっと折れてても構わないなら)
希望があれば掛け軸化します



コメントや拍手などでリクエストとかあればどうぞ


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/30(日) 21:43:28|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ応援

というわけで告知ですわ

(∴)^o^)
◇出演
・アトリエツナカン
・音戦玉子
・クロックタイムアナグラム
・午前四時
・天狗ノ舞
・モノクロ殺人現場写真

◇2011年2月19日(土)
京都@京都ARCDEUX

Open/16:30 START/17:00
ADV/¥1,800+D DOOR/¥2,000+D
(※ワンドリンク¥500)


sgvbbn.jpg

■Date
  2011.3.19/20/21 (Sat/Sun/Mon)

■Place
  吹田 TH HALL [http://www3.ocn.ne.jp/~thhall/]

■Circles
 ■Day1 - 3/19(Sat)
   味玉定食
   モノクロ殺人現場写真
   Register6
   夢幻燈
    
 ■Day2 - 3/20(Sun)
   ウラメンソウル
   cafe mountain tone (いくは ex. the blankets)
   涅槃で待て!
   夢幻燈
    
 ■Day3 - 3/21(Mon)

   クロックタイムアナグラム
   鉄腕トカゲ探知機
   UI-70
   夢幻燈
                                    and more...?

両者とも関西で開催のイベント
関東民の私はパルパルするしかありません

前者は秘封オンリーの前日開催のイベントらしいので、秘封クラスタの方にお勧め?

ステキゲンソウヴォヤージュの方は、二日目から参加できそうです

なんでも涅槃さんが「花一輪」をやってくれる上に、捧げてくれるそうです
超俺得です、死んじゃう

あとなんとUI-70さんも出るそう、胸が熱くなるな

というか3daysとかwwwww

スズシロは、両イベント応援しています!

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/29(土) 22:23:03|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きな曲



大好きな曲は一杯あります
その中でも、とりわけ好きだった曲が、この『旅立ちの日に』という曲です

中学生の卒業式に歌った曲でしたが、学年合唱でこの曲が選ばれて初めて聞いた時から好きになったものです
前奏のピアノの優しい旋律を聞くだけで、涙が出てしまうほどでした
もちろん、歌い出しからサビに至るまで、綺麗な曲で、歌うのも楽しい曲でした
サビの ~ 弾む(弾む)若い 力(力) 信じて ~ の掛け合いの所とか大好きです

高校生の時、卒業式の歌を決める時、真っ先に『旅立ちに日に』を提案した記憶があります
その時先生が、子供っぽいとか言って却下してブチ切れたことも憶えています
結局卒業式はスピッツの『楓』になった(なんでJPOPやねん! いや好きだけども)のだけれど
カラオケで一人『旅立ちの日に』をしたりしました

私にとって思い入れの深い曲なのですが、
先ほどニュースでこの曲を作詞していらした小嶋登先生が、亡くなられたことが伝えられました
非常に残念でなりません
ご冥福をお祈りします

小嶋先生の想いが、この曲の中、そして『旅立ちの日に』を聴き、歌った人の心に生き続けてくれることを祈って

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
弾む若い力 信じて この広い 大空に

ありがとうございました 小嶋先生
  1. 2011/01/23(日) 01:22:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭受かりました

3月13日に行われる第8回博麗神社例大祭

つ-19a『スズシロ』で受かりましたー!!

頒布物はまだ未定ですが
書道色紙の頒布なるかと思います

さて、まずは何を書くかを決めなくてはいけないな……

■■

c79新刊の委託始まりました


↑通販ページへ

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/19(水) 23:24:46|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ