ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修羅場の季節がやってくる

もう11月も終わりですね
そしてこの二日が11月最後の土日であります
もう土曜日は消化してしまいましたが……

12月に入るともう、完全に修羅場に入ります
入稿まで2週間を切った今、頭の中間に合わないのではないか、という不安が終始よぎっています

ですが、なんとかこの土曜日に
四章中の二章を終わらせました

明日は、残りの二章を完成させて校正にはいりたいと思います

そして、イラストの手伝いもしなければgggggggggg

そう、この季節になると思いだす

なんでもっと早くに書かなかったんだ、と


人は同じ失敗を繰り返す動物である ――じろー@どうせ修羅なら手の二三本増やして作業効率を上げたい

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/28(日) 03:07:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その設定で見たかったよ

慶応大学で行われた講演での発言を今日もやられやくさんで見たのですが……

 ~2期まででやり残したこと、スタッフに止められたことはありますか?

 高村「宮藤が戦う動機、これをもっとしっかり描きたかった。
    取材旅行でベネチアに行った際、島全体がお墓の島があったんです。
    そういうところで、仮にこれが全部ネウロイに殺された人たちのお墓だったとして、
    宮藤が戦う決意を新たにする、そんな展開は入れたかったが止められました」
 鈴木「あちらのお墓って、墓石に写真が入っていたりするんですよね」
 高村「そういうこところもあって、生々しいって判断されたんでしょうね」


ぜひ、この設定でやってほしかったなー
スト魔女は確かに、そういった人死にの描写を失くして、キャラのかわいさを押した作品ですが
世界観のリアリティを追求するなら、こういったものを描いてほしかった
そうすれば、力を失っても守りたいものがある、という芳佳の決意にも説得力が増したと思うんです
それだけに、この設定を却下したスタッフには、恨み節の一言も言いたくなります

大分前に2chに貼られたものになりますが、この画像を見た時には心が震えたものです
i0151182-1284459047.jpg
自分は、結構血みどろな戦いとか好きなので、こういった激戦を描いてほしいものですわ

劇場版では、説得力のある燃える戦いを期待しています!

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/22(月) 22:56:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

狂都を萌やし尽くしてきました

東京に帰ってきました。
先日京都のWitches' Leaveに参加された方はお疲れさまでした。

中の人も多いに楽しんできました。
今回は、私の大好きな絵師さんのアガハリさんが初イベント参加ということで、
いてもたってもいられず、京都まで遠征してきました!

戦利品はこちら!

RIMG0255.jpg
RIMG0254.jpg
RIMG0256.jpg

一番上はアガハリさんの新刊、そしてアナログ絵
ロスマンさんとクルピンスキーさんの中睦まじい様子です

そして一番下は懐中時計です
買っちゃいました
坂本さんモデルです

今回はアガハリさんの本もそうですが、他のサークルさん全部が
私を萌え殺そうとしてくるほど本のクオリティがやばいです
死にます
キュン死してしまいそうです

まだ全部読み切っていませんが半端ないです

そしてスケブもアガハリさんと人工ムチノウのえーあいさんに描いてもらいました
嬉しすぎて超絶頂です
もう、頭の中パニックです

そんなスト魔女オンリーですが、どうやら年明けにまた関西で開催されるようです
次回もまた楽しみですね!

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/17(水) 23:55:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都行ってきます

今東京が炎上しているらしい……
炎上列島の東京の変生中継見ながら更新しています

うおおお!! 行きたかったしいいい……
でも、今日僕は唯旅だたなくてはならないのです

だって、明日はスト魔女オンリーがあるのだから!

というわけで、京都で開催されるスト魔女オンリー即売会「Witches' Leave!」に一般参加してきます!
待ってろ! 京都、狂の都を萌やしつくしてくれる!

では、帰ってきた時のレポを楽しみにしててくださいねー
いってきまーす

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/13(土) 19:23:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月9日はイーノックの日

弟ノ仇ヲ取ルノデス

今日はイーノックの日ですね!
ということで11月9日、11時9分に投稿するつもりだったのですが、午後11時9分にしました(え

そういえば、先週の3日は、エルシャダイオンリーがありました!
色々と薄い本を買いまして、大満足です

RIMG0230.jpg

とくに、エゼキエルとナンナたんマジなんなん、な本は我に役割を持てましたぞwww
ろっともちろん、イールシも堪能させてもらいましたw

コスプレも非常に気合いが入っており、本物そのまんまなアザゼルさんやナンナ
段ボールイーノックや、一番イーノック、書記イーノック、そしてイケメンルシフェルさん大量発生して
一杯写真取らせて頂きました
いやはや眼福でしたwww

そして極めつけは……
エルシャダイ演ってみたで、おなじみの藤山先生に遭遇
あまりの感動に、当時の兜をかぶらせてもらい、写真も撮ってもらいました
掲載OKということなので、遠慮なく貼っちゃいます

101103_144700.jpg

あとサインもらいました
藤山晃太、郎wwwww

先生ありがとうございました!

fujiyamasan.jpg



どうでもいいけど、同日開催のサンレッドオンリーにて。。。
RIMG0231.jpg
ヴァンプ幼女化だと・・・・・・・!

テーマ:エルシャダイ - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/09(火) 23:09:00|
  2. 書いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
