ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG.jpg

タイトル通り「あ」です。
動画用に使おうと思って「あなた」という単語を書いた時にできた副産物で、
今まで「あ」という字を書いてきた生涯の中で一番うまく書けたと思います。(そんなに「あ」を書く機会はなかったけれど)
それはもう、ひとりで大興奮でした(笑)
思わず、お!って叫んで、頷くぐらい(「あ!」
右上がり、払い、腰の部分をとってもこれは調和がとれてかっこいいと素直に思えました。
自画自讃なのはわかっていますが、僕がここまで納得するで気なのは本当に稀で、いつもは妥協してる部分が多々あって自己嫌悪に陥るのですが、今回だけは多めに見てあげてください(笑)

しかし、そのあとの「な」を失敗したためなくなくお蔵入り。畜生……「な」なんて大嫌いだ……
でもせめて「あ」だけは、ということでブログに載せました(ネタがないだけ)

そんなわけで、一通り書き終わりました。
あとは編集するだけ(だがこの編集作業が一番厄介)ですね。
今月中には、完成させたいところです。

話は変わって、
ストライクウィッチーズ2の坂本さんのキャスト変更ってどういうことなのぉおおおおおおお?!!!!
千葉さん、産休ですかあああああ
うおおおおお、おめでたい
わっはっは、胸が張り裂けそうだ

ああああああああああああああああああああああああああああああ

■■

引き続き新刊告知↓

合同誌「かぜのとおりみち

6月6日行われるComicCommunication14にて6サークルによる「東方風神録 ~ Mountain of Faith.」合同企画に参加しています。
詳細は上のリンク、もしくは
過去記事
からどうぞ!
  1. 2010/05/27(木) 23:21:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合同本告知

cc14op.jpg

合同誌「かぜのとおりみち

■主催
夢幻燈
楼月堂

■参加サークル

しおきび畑
スズシロ(中の人)
Triple Luck
素問霊枢

■Special Thanks
きみのえがお


6月6日行われるComicCommunication14にて6サークルによる「東方風神録 ~ Mountain of Faith.」合同企画に参加しています。


表紙、裏表紙の題字と参加サークルのクレジットを書かせていただきました。
表紙の文字はとおりみちっぽくしてみたのですが、自分でもとおりみちってなんだって思ってます。
いや、とりあえず、なんかデザインちっくに書こうとして浮かんだのこの配置だったんです。お気に入りは「ぜ」と「お」の字です。突き出す系の字は大好きです。

表紙のにとりと雛は、例大祭で頒布した「やさしい友だちのつくりかた」でイラストを描いていただいたみよしさんです。
スペースでは、既刊も置く予定なので、合同本ついでに一冊とか思って手にとっていただければ幸いです。

あとSSでも参加しています。珍しくギャグを書きました。合同はお祭りだから、好き放題やっちゃおうという意識で書いて早苗さんをいろいろといじって愛でるものになりました。

あとがきには、もっと珍しくイラスト少し描いています。アナログ描きだからちゃんと印刷されるかちょっと心配です(笑)

ちなみに、当日は夢幻燈さんが、主催しているステキゲンソウセカンドライフのチケットも取り扱っています。

2010.7.17(Sat)

■Time
  Open 15:00
  Start 15:30

■Place
  京橋ism[http://www.ism-z.com/]

■Circles
味付け玉子 from 味玉定食
ウラメンソウル
⑨ウリバタケ
クロックタイムアナグラム
the blankets
タカ from Sun Flower Field
虹色論理
夢幻燈

前回出たメンバーは残念ながら参加されていませんが、今回は6バンドプラス2名という豪華な出演者が来ています。
とりあえず⑨ウリバタケさんが参加されているということで、すごく楽しみです。
というか、どれも楽しみなんですけどね。
しかも、なんかフリードリンクで飲み放題という、長丁場のライブに安心仕様という素敵なライブ。
ライブ自体は関西でやるので、関東圏お住まいの方は大変かもしれませんが、ぜひきてみてください。
あ、私も時間が合えば参戦しますよ。柵もって頭振ります。


それと週またぎ更新すみませんでした。と、謝ります。
今週はちゃんと二回更新したいです。
  1. 2010/05/24(月) 16:43:20|
  2. 新刊情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この日のためだけに俺は生きてきた。

COOL & CREATEとIOSYSのツーマンを昨日は見てきました。
ツイッターの発言がめちゃくちゃキモかったというもっぱらの表現で、フォロワーがドン引きして減ってしまいました(笑)

でもmiko様が!
miko様がおいでなされるのですよ!
私たち愚民がその目で見られるという一代の好機
それで興奮しない方が馬鹿げています

生きていてよかった
生きていいんだ

自分の存在の意味を
愚民としての在り方を実感させてくれる

まさに自分探しのライブでした

私は、周りを巻き込んで、平伏し方を布教し
最前で平伏してきました。
すると、どうでしょう。最前のみんな平伏してくれているではありませんか。
一体感に感動を覚え、感動の有頂天で私は生きる意義を知ったのです。

ちなみに昨日ついったで垂れ流したのは、ハジマリのクロニクルの替え歌です
機会があれば誰得?→俺得だ!で歌います。


さて、そんなライブの戦利品をまとめてうp

おりんの焼肉の設定絵
Image064.jpg

miko様が投げてくださったプレート
Image066.jpg

果報にします。いやしきわたくしめにはもったいなき代物。ああ、miko様…
二回もわたくしめに目を合わせて手をふってくださるとは
感謝の極み
このわたくし、三千世界中の愛を集めても、あなたに届けたい想いには足りませぬぞ
昨日も御足がきれいでした。白ドロワ頂きです(え
これ以上は捕まるので、割愛
聞きたい方は直接聞いてくださいww

あまね姉様のサイン入りピンポン
Image063.jpg
あまね様今日もドSでした
でも罵ってくれなくてすこし残念…


まこっちゃんのステッィク
Image065.jpg

とてもうれしい
正直スティックが飛んできたときには何事かと思いました。直撃した割に興奮で痛くありませんでした。
いやむしろもっと激しk(ry
まこっちゃんはいい笑顔で謝っていました(悪い人じゃないかーww)

そしてちゃっかりまりおのお母様のお花www

Image062.jpg


まりお「最前のみんな!?」
最前「うおおおおお」
まりお「後列のみんな!?」
後列「うおおおおお」
まりお「真ん中のみんな!?」
真ん中「うおおおお」
まりお「二階席!?」
二階席「うおおお」

まりお「ビートまりおのお母さん?」
母「はぁい」

家族の大切さがわかるライブでした。

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/17(月) 23:06:17|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近書いたもの

IMG_0006.jpg


IMG_0033.jpg

とりあえず、清書の二枚をうp
たぶん下の方がいいなぁ。

上は淡いタッチで描いてみましたが、うん角度によってはぜんぜん見えませんね。
今回は2枚のみアップしてますけど、ほかにもたくさん書いてます。お仕事だったり、趣味だったり、練習したり。
どうして一気に載せないかというと、日記のネタを出し惜しみしたいからというのもありますが、
ネタばれを極力避けたいのもあります。

この一枚は、今書いてる作品群の一つですが、これだけで何書いてるかわかった人いたらすごいですね。
あ、東方関連です。


さて、話は変わって

サイトのトップに書きましたが、コミコミ14用の原稿が無事書き終わりました。
短編なので、わりとすんなりできました。
内容はというと、合同でお祭りで気分で書いたもので、作者の煩悩が丸出しのものとなっています。
これについては、また即売会が近くなってき次第、追って追記していきたいと思います。
ちなみに、合同誌の題字、クレジットもかかせていただいております。
こちらも近日公開していきたいですね。

そういえば、先日ドナドナされた愛車が帰ってきました。一発でセル回してエンジンがかかるのはきもちがいいです。
  1. 2010/05/14(金) 00:48:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドナドナ

バッテリーを換えたバイクが動かないので、ちょっと友人二人にバイクをばらしてもらいました。

かくいう私は、友人が作業してる横で
「らめえ、そんな隙間にTレンチを押し込まないでぇぇぇ」
「やさしく入れてね」
「んああ、すごい固い!」
とか、言っていました。

そして解体途中がこちら↓

Image048.jpg

ガソリンタンクをはずしました。
すごく……重いです

そして、たどりついた最終階層

Image049.jpg

四つある気筒のうちのコイルにつながった電線がぶっちしているという。
そしてノズルにも電気が通ってない。
また修理かよおおおお!!!!!

しょうがないので、業者に電話。

Image051.jpg

背中が削られた無残な姿で、わが愛車、傷だらけのワインディングロード(愛称、なんという中二)はドナドナされていきました。
ちなみに写ってる足はガチムチな友人のです。

それでは。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/09(日) 20:38:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
