ななくさがゆ調理日記

スト魔女応援ブログだったり、同人告知だったり、雑記だったり、アニメ漫画見たり、ポケモンしたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭お疲れ様でした!

例大祭お疲れ様でした。
と、言ってる今は例大祭から一週間過ぎてしまいました。

例大祭後は、その前の疲れでぶっ倒れ状態で、そのあと、就職活動まっしぐらで、ろくに更新する時間がありませんでした。

おかげさまで、目標数の頒布できました!
ただ、まだまだ在庫はありますが(笑)
個人通販でもしようかしら…

そして当日来ていただいた方、本当にありがとうございました。
イベントの時、遠いところから来てくれる友人たちに会うのは、とても楽しみです。

作家さんとお話できるのも醍醐味ですよね。

さてここからは、当日のうちのスペースの様子です。

当日の様子

だいぶ賑やかなスペースになっています。
友人にブラックボードやスケブを描いてもらったり、みよし先生の色紙が飾られてたり、
節操がない感じですね(笑)

次の設営の時はデザインを考えてシャープでかっこいいスペースにしたい?!かな。

あと、前日にポスターを急遽作ってみたり。3000円でいいものができた!

そしてこちらは↓は、もらったものや買ったものですねー
しゅべすたで颯爽と新刊を買い、
あいさつ回りしてたら、なぜか左天さんのらぶっちゅっちゅ本をもらったり、
赤まむしがスペースに差し入れられてたり

全部写すと、写真がいっぱいになってしまうので、まあこれくらいで

もらったものとかかったのもの

そして、下はうちのマスコットの橙です!
すぐるさんにつくってもらいました!
これからのイベントの旅には一緒に旅することになりそうです。

あみぐるちぇん

そんな感じの例大祭でしたが、楽しかったです。

次回のイベント参加は6月のコミコミ1、そして夏コミ(受かっていれば)

サークル「スズシロ」そしてじろーを今後ともよろしくお願いします。



あ、内定もらいました!ひゃああああああああ


コメント返信>

白主星さん

yaeさん

詳しくは、個別で返信させて頂きました。ご確認していただければ幸いです。

あわわわ、コメントありがとうございました。
こちらから送るつもりでいたのですが、忙しさにかまけて遅れてしまった結果、コメントを頂くことになって。
いやはや、本当にありがとうございます。
よろしければ、このブログにまた遊びに来てくださいね。




スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/21(日) 14:34:32|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイト更新と特設作成

連日更新になります。
サイト更新と特設をつくりました。

見てもらえばわかると思いますが、サイトにトップ絵とバナーがつきました!
大幅に同人サイトっぽくなったと思います(笑)

少し前になりますが、pixivの方で書道とイラストのコラボをさせて頂いた鈴木氏さんご縁で、なんとトップ絵を描いて頂くことになり、素敵な絵をサイト上にかざることができました。

本当にありがとうございます。

ちなみにコラボした作品はコチラ



そして特設ページも作りました!

例大祭特設ページ

新刊タイトルは「やさしい友だちのつくりかた」
文庫カラーカバー付きのオフセット本になります。

頒布額はワンコイン(500円)です。

内容は、橙とみすちーのほのぼの友情物語です。
真心こめてつくりました。

カバー、イラストはみよしさんに依頼しています。
というか、みよし先生の挿絵がとても素敵です。イラストありがとうございました!
小説に華がつきました!そしてちょっとえっちぃのも描いて頂いたりなんかしたり(笑)
「自分はSS興味ないけど…」っていう人は、ぜひイラスト目的で見に来てくれると嬉しいです。

リンクはフリーですので、宣伝してやってもいいぜっていう方は特設ページのバナーでも、サイトのバナーでも持ち帰ってバシバシ貼ってもらえると飛び上がって喜びます。

それでは、このへんで。

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/02(火) 20:27:46|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本がだせるぞ!

本日入稿完了しました!

いやはや昨日から今日まですごく長かった

というのも、締切直前なので校閲を繰り返していたのですが、
見直すたびに見つかる誤字脱字
もうね、馬鹿かと阿呆かと
何十回も読んでるせいか、読み飛ばしてるんだろうけど、
読み直すたびに誤字が増えるっていうのもなかなか精神的に応えます

それでようやっと訂正が終わったらpdfファイル作り
挿絵を入れるので分割してファイルをつくらんといけないので、非常にめんどう(笑)

で朝6時ごろ就寝

9時起床、今度は最終確認で印刷所に問い合わせ

ここでのりしろを作っていなかったことに気付く
時刻は11時
今日は選考があったので、12時過ぎには家をでなくてはいけない
もう急いでファイルの作り直し

そして入稿
その時点で12時を過ぎる
ダッシュで駅に向かい、乗り遅れるとアウトな電車に滑り込む

これですべてが終わった

かのように思われるのですが、もうちょっとだけ続くんじゃ…

選考が終わると留守電にメッセージが

「今のファイルだと印刷できません。至急連絡をください」

冷や汗がだらだら出て、確認を取って急いでみよし先生に修正を依頼

自分の後手後手な対応で本当に申し訳ないです

帰宅後データを再送信

なんとか印刷をしてもらえることに

そして、今に至る



今回同人初参加にしても、自分の対応の遅さ、コミュニケーション不足はすごく問題があって
イラスト担当のみよし先生には大変ご迷惑をおかけしました

次回イベントでは、余裕を持って入稿できるようにしたいと思います

とまぁ

そんなわけで、当日スペースには無事本が並ぶと思います

取り急ぎ報告はこんなもんで

後日特設ページを作るか、トップに情報を載せるかして
告知していこうと思います

みよし先生お疲れ様です
そしてありがとうございました

ではでは

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/01(月) 22:02:45|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。